ふぅ~~

きょうも深呼吸~~

 

 

おかえりなさい。

 

潜在意識・覚醒セラピスト

ふくまる やすのです。

 

 

  弱音をはける場所をもつ

 

中三の娘がいます。

 

 

高校受験が近づくにつれ

緊張感も高まっている

ご様子。

 

 

いつもはツンデレです。

 

 

それが

昨夜は私のベッドに

もぐり込んできました。

 

 

そして

「だんだん緊張してきた」と

ポツリつぶやいた。

 

 

その時、わたしは

小さくガッツポーズ

しました。

 

なぜって?

 

 

いざという時、

弱音をはける場所に

わたしが

なっていたから。

 

 

日々セッションをさせてもらい

感じることですが

 

 

幼少期

親に甘えることができたか?

できなかったか?

 

 

これ結構

おおきなポイント

になります。

 

 

幼少期のある経験から

 

 

誰にも甘えず一人でがんばると

決心するのか?

 

 

困ったときは、誰かに

助けを求めると決心するのか?

 

 

この決心って

のちの人生に

かかわってくることが

あるんです。

 

 

 

ちなみに私は

甘えること

頼ること

お願いすることが

できない子どもでした。

 

それは

大人になってからも

変わりませんでした。

 

 

もし、わたしが

生まれ変わりセッションで

生まれ変わっていなければ

 

 

娘のSOSを

受け止められない母親のまま

子育てをつづけ

 

 

わたしと同じように

娘に苦しい思いを

させていたかもしれない。

 

 

しかし、娘はちゃんと

弱音をはいてくれた。

 

 

負の連鎖を止めることが

できたかな。

 

このままの子育てで

だいじょうぶかも。

 

 

子育ての答え合わせが

できたみたいで

うれしいです。

 

 

これからも

困ったときは

 

 

SOSを発することが

できるよう

親子で成長していきます。

 

 

がんばり屋ママの可能性は無限大。

繊細ママがパワースポットになる。

 

 

どんな自分にも、はなまるを🍃