ふぅ~~

きょうも深呼吸~~

 

 

 

  みんなゴロゴロ、私だけ頑張る

 

お正月、

いかがお過ごしでしたか?

 

 

母、妻、嫁として

忙しかったのでは

ないでしょうか?

 

 

そのような中

ご主人はゴロゴロ

子どもはゲーム

 

 

そんな様子を見て

イライラ、

モヤモヤすることは

なかったですか?

 

 

以前のわたしは・・・・

 

 

なんで私だけが

ずっと動いてんの!

 

 

あなた達は

食べて寝るだけ。

なに様なのよ!

 

 

少しは察して

手伝ってよ!

 

 

って心の中で思うだけで

口には出せず

 

 

 

一人がんばってしまう

タイプでした。

 

 

さらに・・・淡々と

おとなしく頑張るなら

まだ、いいのです。

 

 

モクモクと

がんばる風でありながら

 

 

主人には、察しってオーラ全開。

子どもに声かけられても無視。

しまいには正論で攻め立てながら

 

 

やらなきゃいけないことを

イライラしながらやる

 

 

 

 

主人も子どもも

なぜ私が機嫌が悪いのか

(肝心なことは言わないので)

わかってない様子。

 

 

それを感じて

私の怒りは、さらにMAX。

 

 

どうして、わかんないの?

こっちは一人で全部やってんだよ~

こんにゃろー。

 

 

家の中はピリピリモード。

誰一人、安らげない空気。

最悪のお正月。

 

 

自分の気持ちをストレートに

言える方からすると

自分の思いを伝えればいいじゃん。

って思いますよね。

 

 

それがね~~~

世の中には

 

 

自分の本音が言えず

(そもそも自分の本音がわかってない)

自分を後回しにし

自分より相手の幸せを

願ってしまう。

 

 

そのためなら

自分の気持ちなんて

見て見ないフリして

気持ちにフタをする。

 

 

無意識にそんなことを

してしまう人がいるのです。

それが私でした。

 

 

そのような私が

生まれ変わりセッションを受け

人生が180℃変わりました。

 

 

 

自分の本音が言えて

周りに甘え、頼ることが

できるようになり

 

 

自分を大切にしながら

周りも大切にできてる

居心地のよい家庭が

育ってきました。

 

 

おかげさまで今年の

お正月はのんびりできました。

 

 

 

もし私が、

このセッションを

受けていなければ・・・

 

 

本音は言えず

自分を後回しにし

自分さえ我慢すれば

 

 

周りは幸せなんだ

と思い込いみ

 

 

いつも一人で

イライラ、ムカムカ

しながら一生を終えた

ことだと思います。

 

 

それが今

イライラ、モヤモヤは

グ~~~ンと減り

 

 

とても

生きやすくなったからこそ

気づいたことがあります。

 

 

それは・・・・

 

 

今までの自分は

すごく頑張ってたんだな。

生き辛かったんだなって

はじめて、わかりました。

 

 

正直

頑張っているつもりも

自分を抑えているつもりも

まったく無くて

 

 

無自覚でした。

 

 

あなたは

以下のようなことは

ないですか?

 

 

✅人に頼る事が苦手

✅嫌なことがあっても我慢する

✅自分の気持ちを伝えるのが苦手

✅人から認められるために頑張る

✅感情をコントロールできない

 

 

もし当てはまるものがあれば・・・・

 

繊細ママでありながら

アダルトチルドレン気質が

あるのかもしれません。

 

 

そして

潜在意識の中には

自分では気づけない

ネガティブ感情が、まだ

眠っているのかもしれません。

 

 

セッションにより

自分の奥底に眠る

ネガティブ感情に気づき

 

 

そこを癒し、認め、

受け入れることができたら

人生のすすむ方向は変わります。

 

 

 

きっと、あなたも

生きやすさを

感じていただけると

確信しています。

 

 

アダルトチルドレンは

問題があるご家庭で育った人と

思われがちですが

 

 

実は、それは全体の3割ほどで

それ以外のほとんどが

 

 

普通の家庭

立派な家庭

仲の良い家庭

で育った人なのです。

 

 

 

だからこそ

気づきにくく

無自覚な場合が多い。

 

 

 

わたしが、そうでした。

 

 

 

もしあなたも

思い当たる節があったら・・・・

今日はラッキーです。

 

 

自分のタイプを知り

自分の現在地を

知ることができた。

 

のです。

 

 

そこを知ってはじめて

さぁ次、これをしようと

動き始めることができる。

 

 

私はそうなんだ。だから

現状維持でよいか

成長したいのか。

 

 

今後を考えやすくなりますよね。

 

 

では今日はこの辺で。

またお会いできると

うれしいです。

 

 

がんばり屋ママの可能性は無限大

繊細ママがパワースポットになる。

 

 

このたびの震災に対し

心よりお見舞い申しい上げます。