今年の青葉まつりも無事終了
(それから10日以上経過・・)

1日目は
午前中、中央通りアーケード流しから

途中、2回の信号を挟んで
30分間踊り続けます

アーケードは、ふつうに通行している人も多いのでうっかりぶつかってしまって危ない。
ぶつかってしまった方、ごめんなさい!

今年は腰も痛くて整骨院にも通い続けているのでかなり自分の身体と体力に不安をもって臨んだ青葉まつり。


脚が、予想以上にガクガクで衰えを感じました、、。
必要以上に笑ってるので口もカラカラです




定禅寺流しは、昼過ぎと夕方に2回。

青葉まつりは本当に沿道の人の数がすごくて最初の年は沿道を見れなかったなぁ。
カメラを持っている人はシルバー世代の男性が断トツな気がする。

青葉3年目はようやくカメラに笑顔を向けられるようになりました・・。


今年から長男8とGは、お囃子に。

長男8、小さい頃から太鼓好き、学校でも和太鼓やっているので、太鼓の練習もスムーズでした!

本番も、楽しかった様子。

踊りの時より楽しんで参加できて良かったね!



最後の定禅寺流しの時、なんと成実様が気づいて手を振ってくださいました!
感激✨


今年も宵祭りだけの参加でした。

去年まではもっと踊りたいって思ってましたが
体力の限界を感じた今年でした、、
(2日は死ぬ・・)