こんにちは!
ブログかなりさぼっております、、。
理由は、仕事とか色々あるのですが・・。

最近の着物関係まとめて

2/16土曜日
小ぼんマル

竜胆 ななぴょんとの、2人イベント。
場所はいつもの、よしぎん内、貸し銀にて

ぼんマルよりこじんまりと。


おかげさまでりぼん完売でした、、!!

ありがたし・・!

見れなかったとかよく言われるので
今回は残ってもいいやとたくさんつくった(つもり)


すぐつけてくれる着物女子たち・・!

皆さん欲しいりぼんの好みが分かれているのも面白かったです。



午後からはまったりタイムで、差入れのおやつ食べておしゃべりしたり。
ななぴょんと2人でゆるい感じでよかった笑

自作バンビ帯コーデ


そして翌週は
モダコマ×畑ちゃんと着物女子会のイベントへ



パーティなのでみんないつもより盛り盛りです


私も、いつもより毒気を・・w

出したつもりですw


そして
モダコマ遊びに行った日。
kimono163 さんのてふてふ帯飾りラスイチお迎え♡


山ちゃんの写真集も無事にお迎え♡


3月あたま、塩竈へ。
いつものママーズと。


ちょうど雛めぐり真っ最中。
なのに亀井邸は閉まっていた・・。なんでや
↓落胆して帰るとこ

でもカフェはれまで甘酒飲んだり、お寿司屋さんでちらし寿司食べたり♡
楽しい休日でした


ここから、しばらく着物から遠ざかり
仕事が始まったこともあり、慌ただしい生活に追われる日々。
休みは、なんらかの用事で終わり
友達とも会ってない!着物も着てない!

と、ストレスフルだった時。
モダコマ営業日で遊びに。

たまたまお会いした常連のお客様と珍しいツーショットを。男性ですよ。いつもすごくお洒落な方です。

店主トトロさんは、らかんか作り帯をつけてくれてた!!

偶然✨


実は滞在30分くらいでした。
それでも着物着て出かけたかったんだす。

できれば週一くらいで着物が着たい。

さてさて、先日、娘も無事に幼稚園を卒園し
息子たちも春休み。
私の生活は
朝ごはん作って娘と自分のお弁当つくって
息子達とおじいちゃんのお昼ごはんつくって
幼稚園の預かり保育に娘を送り、仕事に行き
終わるとお迎え、夕飯、習い事や病院など
バッタバタです。

SNS関係も見る時間がめっきり減少

その原因がもうひとつ、、、

以前、息子たちと映画をみにいってから
はまりつつある刀剣乱舞・・。
なんと職場に刀ステ好きな方がいらして
Blu-rayを次々に貸してくれるという神ぶり。

世界観がわかるとゲームにもはまり、、。

もう頭の中は三日月さんでいっぱい。

沼にもっとはまってみたい今日この頃なのでした。


あ、でも、先日久々にお城へ。
娘の卒園報告をして参りました。
久しぶりの推し様との再会に恥ずかしくて相変わらず何も話さなくなる娘でした。。