仕事を始めました。

以前から、春になるとお世話になっていて
季節労働者のように行っていた、
不動産屋さんです。


去年までは事務処理の裏方として
仙台市内の店舗を回っていて
一つの店舗にとどまらなかった私ですが
今期は、特定の店舗勤務。

そして裏方だけでなく表にも出るということで
久々に宅建士の免許も復活。
今回は、机もパソコンも与えられた!!
今までとはちょっと違うわけで

いままでみたいなゆるい服ではあかんよね、、

と、10年以上前のスーツを出してきて着て行きました。
でもね、前は、同じ店に月2.3回だったから
同じ服を着まわしていても気にならなかったけど
毎日だとさすがにつらい。
でも所詮は季節業務。
新しいスーツなんて勿体無いし。
だがしかし、同じ服のローテーションはきつい。
普段の私服はゆるすぎて、仕事にはきびしい。


手持ちのスーツに、何点か買い足してそれで乗り切ろう作戦。

大好きな、GUに行って来ました。

いや、一昨日、ORIHICAなんかも見に行ったんだけど、値段に全くときめかなくてね、、。
やっぱり服は値段も含めてときめくものとか納得出来るものを買いたいんだ!!


あ、で、GU。


買ったもの!

通勤用にバッグ!!1990円!
しかもリバーシブルで、黒にもなる・・!

私、普段、布のトートとか、リュックとか
およそジャケットに合わないものしかないので、、。

パンプス!1990円!

外反母趾、扁平足で、普段はスニーカーしか履かない私ですが、このGUのフラットシューズは履ける。
(色違い黄色を持ってます)


フレアスカート!1490円


スーツのタイトスカートのキツさがつらいお年頃。
フレアのシルエットとウエストゴムで、ゆるやかに下半身を包んでもらいたい!


なんとかゆるゆる着まわして
ここにお金使わずにいきたいものです。


仕事着クリア?の私ですが
またまた、次男の体調が不安定。

朝から、腹痛。月曜だからねー、、やはりきたか。
先週も、久々のお休みで楽しみな予定があった日に、腹痛でおやすみしてくれたよ、、。
今日は遅刻で学校に連れて行ったものの
お昼にはお呼び出しです。
仕事、早退です。

現在、混み合った恐怖の小児科待合室よりお届けしました。