先日、岩手サファリパークに行ってきました。

わたくし、人生初・サファリパーク!!
ずっと行ってみたかったサファリパーク。


そうそう。こういうバス!!

バスに乗って、エサも準備。(1000円で販売してます)


窓からエサをあげることができます。
エサスポットでは、運転手さんがエサをあげやすい場所に停めてくれるので、エサがないとちょっとさみしい。



ぐいぐい来る動物たち。


近い。よだれにこどもら、ぎゃーぎゃー。



草食動物は全体的に顔がかわいい。

キリンさんもエサをあげられますよ。


キリンのまつ毛が長くて。キリン可愛い!!

シマウマや

ホワイトタイガーの存在感✨


八木山動物園にはライオンがいなくなってしまったけど、ここにはこんなにライオンがいる!
若い兄弟ライオンたち。


バスから降りても、動物たちと触れ合えるスポットあります。


人参を取り合うモルモットたち!
1本の人参に集合しちゃって合体しているかわいさ!


ぎゃわいい♡


そして、ここにはゾウが二頭います。
乗れます!(但し有料2000円)




触れます!
エサあげられます!あっという間に食べちゃうけど。

ゾウの鼻があったかかった・・!


サファリパーク。なかなかのお値段で
入園だけで5人家族の我が家はいちまんえん超えでしたが、、

プライスレス。
楽しかったです!!
動物園にはない臨場感です。

近くの方はぜひ。

滞在は2時間ちょっとでしたが、充分満喫しましたよ。