モダン小町(以下、モダコマ)が仙台三越に初出店!!

 

ということで、初日の午前中にお邪魔です

 
 
この日のスタッフさんたちと。トトロさんとみゆきさんです。
私は高校生の時からの浴衣を着て三越に乗り込みましたw
モダコマっ子たち、三越でマダムたちに着物についてなんか言われるんじゃないかと
ひやひや・・。
(でも、まったくそんな心配ありませんでした。)
 
そして私のお迎え品は・・・この薔薇の帯!!紫の薔薇!!
うっとり。。
 
帰りには、初めての梵くらへ。並ぶことなく店内はいれました。
こだわりの高級かき氷は・・・でか!!
お昼を食べたすぐ後だったので、3人で一つを食べました。ちょうどよかった。
かき氷だけど2000円~3000円くらいするので驚きますた。
 
あ!三越で会ったななぴょんが、髪飾りと帯を使ってくれてました
ありがとう~!!
そして土日を挟み・・・
 
月曜最終日の夕方にお邪魔。
 
平日の夕方なのに知った顔がたくさんでうれしいやら不思議やら。
最終日スタッフのななぴょんとトトロさんと
私は、先日当選した、重宗玉緒さんの浴衣と
初日にお迎えした薔薇帯。髪飾りはフリルマムでした
綿紅梅は涼しい!
そして、衿芯入れてないのにこんなにきれいに衣紋がぬけてたよ
 
スタッフちゃんたちの後ろ姿

最終日だけど、ギャンとしたかわいい子が残ってました。
羽織らせていただいただけです
 
これは・・・顔が負ける!
秋色の銘仙。これ、青がきいててすごくきれいでした。

モダコマ催事の時は、誰かがTwitterで呟いてくれるし
TLがにぎやかで楽しい・・・。
そしてもちろん、その場でいろいろ羽織ってみたり
初めましての着物女子ちゃんとの出会いも楽しいのです。
 
着物はとてもときめくんだけど、その反動なのか
最近、欲しい服、かわいいと思える服に出会えなくて参ってます・・・・。
服が買いたいけど買えない・・・。

おまけ
先日の、浴衣パーティーのときの、畑ちゃんと。