先日、伊達武将隊、くの一畑ちゃんの主催する着物で女子会の

浴衣パーティーに参加してまいりました。

 

 

私は一人で行ったのですが、他にも一人参加の人がたくさんいましたよ。

 

時間になり、乾杯。

この日、武将様方がゲストでいらっしゃるとのこと・・・

ステージが狭いので、3人ずついらっしゃるとのこと。

前半の3名は

 

伊達政宗様

七夕の曲に合わせて踊りながら、かつ、笛を吹きながら登場

 (その後も芭蕉さんとピーピーピーピー吹いてました・・)

三つ引縞 菱つなぎに雪(みつひきしま ひしつなぎにゆき)

 
紫のカラーが政宗様という感じ
水玉の帯が意外とかわいい。

 

 

続いては、片倉小十郎景綱様

テンポのよい曲で、流れた瞬間に誰がでてくるのかわかるという・・・

出てきてからは、ステージで自撮り、降りて自撮り

 

潮風(しおかぜ)
 
WI-FIではないぞ!!wwスマホを向けるな!w
もうネタのように何度も繰り返す青海波柄ですw
 

 

料理のおいてあるエリアで皿とおしぼり、料理をとり、食べる・・w

 

 

最後は、松尾芭蕉さん

ウクレレを小脇に挟み、ピンクのフラミンゴに青いドリンクをもって

映え狙ってる感が相変わらずでよいです!!!

さすがはインスタ映えの細道・・

 

筆間道(ふでかんとう)
 
芭蕉さんの浴衣は筆柄!
これ一番可愛い気がする、、。

 

帯も、派手過ぎない赤の水玉がかわいい!

 

浴衣で行きたいところ等、テーマで少しの時間話したり

 

 

 

 

あとは、参加者一人ひとりとの、撮影タイムがありました。

 

 

さて前半の3名が戻り、続いては後半です!!

(どきどきどきどき)

 

ステージのライトが紫に光り、店内「キャー!!」

の声。いつもの演武のときの、はじまりの音楽が流れ、重綱さま、綱元さまの順にステージに登場。

頭を下げて、そこに成実様が、、

狐の面を頭につけて、ずんだシェイクのストローをくわえながら、カジュアルに登場w

舞台奥にずんだシェイクとお面を置いて振り返り

片手を上げて

「方々、おばんにござる」

と、落ち着いた挨拶、、、

 

からの

 

急にシーンとなった会場からいきなりポップな音楽が流れ出し、、、そう、これはAKB

ヘビーローテションを踊りまくる御三方ww

 

曲中には帯の上にビルドのベルトをつけた綱元様がベルトを回して披露w

重綱様は、得意の刀型シャボン玉をとばしながら、会場内を魅了

テンション高く踊る成実様と重綱様、照れながら踊る綱元の対比が良かったです

 

重綱様、踊りながら帯がほどけてきてしまって、ハラハラでしたね、、

 


このヘビーローテションだけでもかなり楽しかったんですが、夏!花火!ということで
『もし初デート中に彼女の鼻緒が切れてしまったら』という、シチュエーション対決を、、
流れるのは大塚愛のプラネタリウム
 
最初は、綱元様、彼女役は成実様w
成実様の女子感がすごかったのです・・・お見せできなくて残念です。
 
綱元様は、
「安心しろ、成子。予備の履物を持ってきておるから」とご自分の履物を差し出すというもの。
でも彼女役の成子は「ありがとう♡でも二つもいらなーい」って・・・ww
 
 
二番手は、重綱様。彼女役は綱元様。
 
鼻緒が切れた彼女に重綱様は・・・背中をさしだして彼女を背負おうと・・・←会場内フゥ~!!
するも、なかなか立ち上がれないw
見た目より筋肉質で重い彼女だったようです。成実様も上にのってると思われたらしいですw
「鼻緒が切れてもわれらの縁はきれないよ」←会場内再びフゥ~~~!!
 
最後は、成実様。彼女役は重綱様。
 
「成実様と初めてのデート♡」と浮かれる重子・・・・ああっ!!つまづく重子
「鼻緒が・・鼻緒がこっばみじんに!!!」←どういうこと?とどよめく会場内w
「成実様!鼻緒がきれて歩けません・・!!」
 
さて、成実様は・・・
 
「重子よ、立て!!」←た。たて!?ざわめく会場内
 
「鼻緒が切れたくらいで儂と共歩けぬとは言語道断!!
手足がもげようとわれの後をしっかりついてまいれ!!」
 
は、はい!!と立ち上がる重子w
その後、成実様の後ろを行進のようについていく重子でした・・。

 

その後も、前半と同様、参加者一人づつの写真撮影タイムあり

また、楽しいトークありであっという間でした。

 

成実様のお面、狐の面の香車が

後ろもにぎやかな成実様。
 
始終、かわいらしかった綱元様。
寸劇でお二人がはけた隙に、ピアノ演奏の真似。
ランウェイも、皆さんとてもかっこよかったのですよ。
うまく写真とれませんでしたが・・・
ちなみに、この日、初めてお披露目された重綱様の浴衣。
赤と黒。鬼の角をモチーフにされたデザインだそうです。
うーん、派手ですねw 去年の反動かな・・w
 

夏の素敵な思い出ができました。

畑ちゃんありがとうございました♡