今年の福袋ご報告です!

今年は、買いに行くのをやめました!!


つまり、ネットでポチりました!


1月2日、仕事から帰ると届いていた段ボール。
中には福袋。
今年は初めてDiscoatの福袋を買いました。
1万円で7点!


福袋ってアウター入ってるしお得感あるので、昔は買わなかったけど最近買うようになりました・・。


さて、中身!
1点目、コート。可愛い。使えそうです。

{E4B7B621-EF0C-4825-B6BD-82692351D5CB}

{0A7473FD-6426-4EC7-8EDC-4DC7233B50F0}


福袋の中身のアウターって、大体薄くて防寒力低そうですが、これもそうですw

ただ、「どれどれアラフォーのわしに流行りのアウターを1つあてがってくれるかね・・」くらいの気持ちでいるので
全然オッケーです。
冬場は下に何を着ていても結局アウターでしかお会いしない人がほとんどなので、アウターあると勝手におしゃれな人だと勘違いされます。


2点目以降は、使えそうな無難なアイテム揃い。

{430CD33D-3201-4592-AE10-A10A8FA5E5A9}

カットソー、ブラウス、Tシャツ、セーター。
そこそこデザイン性もあり、過度な主張もなく、福袋的なラインナップで良し。
まあまあ、自分では買わないけど着れそう。

自分では買わないというのも福袋的によし。


そして7点目、、

スカート。いや、ワンピース。

{3818D0D6-7B19-4582-97A6-D87EA6FF95E3}

ベロア素材の花柄キャミワンピ?


バックにはスリット入り

{94D03E4C-74A8-4E3D-B368-85C2CA09B2CB}

1〜7点目までと・・傾向が異なりませんかね?


うう〜〜ん

き、着こなす自信がないです。。。

スカートだったらまだなんとか、、いけたような、、。フロントの斜めのラインとかどうしたらいいんだ、、。

わたしだけ?と思い、周りのおしゃれな友達や妹、今のところ7人に聞いてるんだけど
みんな難しいって言う、、。

・なんでこれを作ったんだ
・セールでも売れなかったのか
・コートとバーター
・難易度マックス

などのコメントいただいております。。
着こなせる方いたら貰って欲しい、、。


布としてバラすにも、使い道も思いつかないよ。。。