私がさくらんぼ祭りでさくらんぼだけ食べていたわけはなく・・

あ、
舞子さんにお会いしましたドキドキ

{D5D105C2-E625-4A0B-9ED5-7584B0E6A923}

山形市内の料亭などでお会いできます。
今は、5人の舞子さんがいらっしゃるそうです。

そして!本題!

文翔館では、山形夏の陣!

家族での参陣だったので、大道芸みたり〜〜
さくらんぼ流しに参加したり〜〜整理券並んだり〜〜屋台並んだり〜〜

と、たいして参加できてません(涙)


そんな、隙間参加の、私の少ない撮れ高。。。


伊達武将隊の演武。

{F9390F11-B695-403F-BD03-7A8CD52233BD}


この写真、政宗様が後ろの成実様の兜と合体しておかしなことに。。
そして髪の毛片方出してる足軽さんがかっこいいい
{D050092C-8FC2-4B97-AC39-B2C8CDCE7697}

よ〜、ほっ!コンビ
{2C6CCF4B-84FB-45DE-9546-312D43BD8D8A}



大集合の、ございん音頭!!

{FF6F9D5F-F130-42A8-9BC3-84214113950A}


この日、さくらんぼ体操にはお目にかかれませんでした。が、隊いりみだれてのございん音頭と、あおだいずのうたが見れたから、見れたから!!


忍城おもてなし甲冑隊の皆様のあおだいずのうたに伊達武将隊がコラボで参加です!!






私の位置からは、成実様と綱元様が諦めポジションで残念でした。。

忍城さんの演武は毎回ほんとうに面白いですよね。。行きたいな行田。。


フィナーレでは、わちゃわちゃ記念撮影。
これが本当に楽しい。

{1A0C5375-1E9F-47D1-9C31-AA9D8BB2C246}

各隊それぞれの写真撮影コールを順番に。

上の写真は、えんむすび!


横手の清原紅蓮隊は
「横手やきそばー!」「仁手古サイダー!」
で、「言いにくいな!」と、ブーイング飛んでた気がしますw
ニテコサイダー本当に美味しいんだよ。飲みたい。

あとは、上杉さんの「春日山!」

{D514C1F7-9A01-4759-8E2C-4CDE650A9A14}


山のポーズをとる皆様の中で

このやんちゃな2人!!ずっとからんでた!くぅぅぅ 

{38E04E61-34EC-4EE0-9C76-9D7C6FD80FA9}


景政さま、お髪はずっと伸ばされるのかな〜。
短いのもよかったかなと。
髪の毛すごい色になっていた家衡様のお写真とれなくて残念でした。

みなさん、コールが好き勝手でてきていろんなコールが飛んでいて笑
みんな好きなもの叫んでるな!というような事をどなたかが言われた時
「政宗さまー!」って成実様の声w
好きなものってそういうこと?w
政宗様大好きな伊達の忠臣たちが大好きですよ全く!!


終わってから、皆様外でお見送り&写真撮影されてました。。

上杉の皆様

{9D4B034A-61D8-40E6-BB2B-6C6F5277D651}


横髪出されてからはじめての成実様。

{EEE0B6DB-CD66-4B40-84F6-AA21B2ECEA15}

そして、「成実さま意識して髪出してみた!」
足軽・陽さん

{1EF9D3BD-DAC4-46D1-9C8D-A8EF2BED8691}

こけし手拭いかわいかつたー。



めごさまにはご挨拶だけでお写真撮れず。
清原紅蓮隊の皆さまにもご挨拶したかったなぁ

家族が待ってたから諦めたあせる
 

伊達武将隊演武を中継して足しびれてた畑ちゃんにも会えてお話しできたしね。


それにしても、お祭りなのに、食べ物ほとんど食べれなくて家族にもひもじい思いをさせてしまったわ。。行列すごかったのと、終わるのが早かった。
屋台がもっとあるといいですね〜〜。


武将隊集合イベントは本当に楽しい。。
でも大体、集中できなくてくやしい思いをするのですよ。。