日曜日、甥っ子の幼稚園音楽会に行ってきました。



甥っ子みっくんは年長さん。。。

来月は卒園式。

音楽会は、卒園式前の最後の大イベント。



インフルの流行にびくつきながらも、元気に音楽会当日を迎えられました♪



開始時間よりちょっと送れて到着すると、まさに、みっくんのクラスの合唱が。

元気に歌ってましたよ~♪♪


みんな、堂々としていて、本当に素敵な合唱だったの。


年少さんはかわいらしくて、また涙腺ゆるむったら。


なぜかしら?

どうして、自分の子じゃないと、涙腺ゆるむのかしら・・。

歳のせい?


でも、自分の子だと、出産から今まで、ぐっときたことがないのは何故・・・。汗


毎回、大丈夫なの!?という心配のほうが先にたってしまい、

感動がわかない残念なことになってしまいます・・・。




そして、この幼稚園は、ソチの金メダリスト・羽生結弦くんが通った幼稚園~!!

初めてしって、びっくり~~~アップ




園長先生による開会のあいさつ。



うちを卒園したゆづる君が・・・・



ゆづる君も同じように歌を歌い・・・・



我が園では、10年後、20年後に立派な人になるような教育を・・・

・・・ゆづる君のように・・・・






・・・ゆづる君・・・・・言い過ぎじゃないデスか?( ̄▽ ̄)






羽生結弦くん一色の挨拶。




これは、開会だけでなく、閉会のあいさつも同様でした。




園長先生、嬉しい気持ちはわかります、わかりますとも。






卒園式および入園式のあいさつも、ゆづる君で決まりですねっ!( ̄+ー ̄)園長先生っグッド!クラッカー