日曜日。
ちょっと晴れ間がでたので、そり遊びでもしようかと、駅裏のこまち公園へ。
ついたら、天気、みるみる悪くなる・・・・・・吹雪。![]()
それでも、せっかく来たからと、ちょっと遊んでたら天気回復した。![]()
こまち公園は駅のそばなので、新幹線や在来線が見える。
子供たちには、雪あそびしながら、新幹線も見れるナイスなスポット![]()
私たちが雪に埋もれた遊具で遊んでいるとき、新幹線がやってきた。
「8!ほら、新幹線きたよ!」
と、8に新幹線を見せようと、抱えて持ち上げた瞬間
「・・
」![]()
![]()
足を滑らせた私![]()
遊具の上で、固まって盛り上がった雪の上に、
持ち上げたうえで腹から落とされた8・・・![]()
8「ママ・・・8、おなかいたい・・・・。」
oh、ごめん息子よ・・・・![]()
いきなり抱きあげて、かたい氷に叩きつけるという
非道な行為をしてしまったよ・・・。
そして、私も遊具の下に足を滑らせ、起き上がれず・・・レギンスやぶれる・・・。
そんなこんなで公園を満喫し
1時間くらいで帰宅。
パパに、4月の入園式の服を見てもらおうと、スーツに着替えた私。
働いていた頃の黒のストライプのスーツに、フリルのブラウスを着てみたわ。
私「どうかな?」
すると、なぜか次男9ちゃん
9「ママ!ぬいで!!はやくぬいで!!」
と、ダメだし。![]()
え?なぜ?ダメ?![]()
9「ママ、かいしゃ行かないで!9ちゃんママすきだから、かいしゃいかないでー!!」
わ、わかったよ・・・と、すぐに脱いだけど
スーツ = 会社にいくパパみたい
と、思ったみたい![]()
うはは、かわゆい![]()
話はそれますが
今、なんでか子供たちが2人でもめてたんだけど
8が
「くち臭い!くち臭い!」
って9ちゃんに言ってた・・・。![]()