そもそも、なぜに東京に行ってきたかというと。。
浅草の平成中村座の公演をみるため!!
です!!

結婚してから初の歌舞伎
子供たちは秋田から一緒にきた私の母にたくして
(ちなみに、母は前日の昼の部にいきました)
仮設の平成中村座。
入り口で靴を脱がなきゃいけないから、ブーツはやめたほうがいいってわかってたんだけど。。。
歩きやすい靴、ブーツなので、悩んだ末にブーツで行ってしまった私。
一緒に平成中村座に行く学生のときの友達と久々の再会!
そしたら彼女もまんまとブーツでした
でも大丈夫!
ブーツの人にはビニール2枚くれたし、普通に座席の下に置けたよ
私たちの席は、平成中村座ならではの、桜席。
舞台横の2階席。
幕の中の席なので、お楽しみ満載
幕が下がれば、役者さんたちが走って舞台を後にする姿や、舞台のセットのチェンジが生で見られる~!!
たまらない楽しさ♪
幕があく前は、役者さんたちがスタンバイする様子が上から見られるし、寺子屋では、子供たちが手習いする様子を上から見れるし。
首実験の首の顔だって見られる。(プレーンな白い顔だけど)
た、楽しすぎ!!
ちなみに、幕間では、客席側と幕で遮断されるので、個室のような落ち着きが♪
そして、事前に予約してたお弁当がこれ。1800円也。

美味しかったです☆高いけど。。
お弁当は、外に普通に売ってたから、当日でも十分買えたな。
わからなかったから予約しちゃったけど。
勘太郎くん(←この名前もあと少しか。。)も上手になって。。
七之助くんも色香がでてきたような。。
菊之助は相変わらず美しく。
勘三郎さんは、やはり圧倒的な存在感。
あー、大好き
もう少しみたかったよー
全体的に、若い人メインな印象の昼の部でした。
楽しすぎた平成中村座公演。

来月は七之助のお染の七役だってー!!!
観たい。
もちろん行けないですけれども。。。
妄想してよう。。。
またいつか、行ってやるわ!!!
浅草の平成中村座の公演をみるため!!
です!!

結婚してから初の歌舞伎

子供たちは秋田から一緒にきた私の母にたくして

(ちなみに、母は前日の昼の部にいきました)
仮設の平成中村座。
入り口で靴を脱がなきゃいけないから、ブーツはやめたほうがいいってわかってたんだけど。。。
歩きやすい靴、ブーツなので、悩んだ末にブーツで行ってしまった私。
一緒に平成中村座に行く学生のときの友達と久々の再会!
そしたら彼女もまんまとブーツでした

でも大丈夫!
ブーツの人にはビニール2枚くれたし、普通に座席の下に置けたよ

私たちの席は、平成中村座ならではの、桜席。
舞台横の2階席。
幕の中の席なので、お楽しみ満載

幕が下がれば、役者さんたちが走って舞台を後にする姿や、舞台のセットのチェンジが生で見られる~!!
たまらない楽しさ♪
幕があく前は、役者さんたちがスタンバイする様子が上から見られるし、寺子屋では、子供たちが手習いする様子を上から見れるし。
首実験の首の顔だって見られる。(プレーンな白い顔だけど)
た、楽しすぎ!!
ちなみに、幕間では、客席側と幕で遮断されるので、個室のような落ち着きが♪
そして、事前に予約してたお弁当がこれ。1800円也。

美味しかったです☆高いけど。。
お弁当は、外に普通に売ってたから、当日でも十分買えたな。
わからなかったから予約しちゃったけど。
勘太郎くん(←この名前もあと少しか。。)も上手になって。。
七之助くんも色香がでてきたような。。
菊之助は相変わらず美しく。
勘三郎さんは、やはり圧倒的な存在感。
あー、大好き

もう少しみたかったよー

全体的に、若い人メインな印象の昼の部でした。
楽しすぎた平成中村座公演。

来月は七之助のお染の七役だってー!!!
観たい。
もちろん行けないですけれども。。。

妄想してよう。。。
またいつか、行ってやるわ!!!