そもそも、なぜに東京に行ってきたかというと。。

浅草の平成中村座の公演をみるため!!
です!!

ほがらかにっき-NEC_0421.jpg


結婚してから初の歌舞伎
子供たちは秋田から一緒にきた私の母にたくして
(ちなみに、母は前日の昼の部にいきました)


仮設の平成中村座。
入り口で靴を脱がなきゃいけないから、ブーツはやめたほうがいいってわかってたんだけど。。。

歩きやすい靴、ブーツなので、悩んだ末にブーツで行ってしまった私。

一緒に平成中村座に行く学生のときの友達と久々の再会!
そしたら彼女もまんまとブーツでした

でも大丈夫!
ブーツの人にはビニール2枚くれたし、普通に座席の下に置けたよ


私たちの席は、平成中村座ならではの、桜席。

舞台横の2階席。
幕の中の席なので、お楽しみ満載

幕が下がれば、役者さんたちが走って舞台を後にする姿や、舞台のセットのチェンジが生で見られる~!!
たまらない楽しさ♪

幕があく前は、役者さんたちがスタンバイする様子が上から見られるし、寺子屋では、子供たちが手習いする様子を上から見れるし。
首実験の首の顔だって見られる。(プレーンな白い顔だけど)

た、楽しすぎ!!


ちなみに、幕間では、客席側と幕で遮断されるので、個室のような落ち着きが♪

そして、事前に予約してたお弁当がこれ。1800円也。

ほがらかにっき-NEC_0448.jpg

美味しかったです☆高いけど。。

お弁当は、外に普通に売ってたから、当日でも十分買えたな。
わからなかったから予約しちゃったけど。


勘太郎くん(←この名前もあと少しか。。)も上手になって。。
七之助くんも色香がでてきたような。。
菊之助は相変わらず美しく。
勘三郎さんは、やはり圧倒的な存在感。
あー、大好き
もう少しみたかったよー

全体的に、若い人メインな印象の昼の部でした。

楽しすぎた平成中村座公演。

ほがらかにっき-NEC_0446.jpg

来月は七之助のお染の七役だってー!!!
観たい。
もちろん行けないですけれども。。。


妄想してよう。。。



またいつか、行ってやるわ!!!