整理収納、掃除、料理で

ほがらかな暮らしのご提案

千葉県市川市

整理収納アドバイザー、栄養士、
住宅収納スペシャリスト
クリンネストのほがらかです。

新規のお客様宅の
整理収納作業に伺って来ました。
今回はリビングとキッチン。


お片づけに困っている方に
是非見て頂き参考になればと
おっしゃって下さり

ブログ掲載
ありがとうございますラブ
(お客様のご希望で選べますので
NGの方もご安心下さい)


リビングのドアを開けると
すぐに大きなソファーが、
ドーンとありました。


テレビを見る時は、
ダイニングの椅子に座って見ている。
(ソファーに座ってもテレビは見えない)

奥様がお昼寝する時ぐらいしか
使わないソファーで

リビングが狭くなり
窮窟な印象を受けました。

ビフォー



大胆な行動に出る私。

ソファーをリビングから撤去
 
          下矢印
アフター

テーブルの位置を変えて、



足置きだけ残しました。
スッキリキラキラキラキラ



あの大きなソファはどこに❓

襖を開けた隣りの和室へ。

サイズも測らず移動したのに、
ジャストフィットウインク





お客様
ほがらかマジック
すごいとびっくり

お昼は娘さんと作り
ワッフル焼きました。
お料理上手可愛い❤️



キッチン換気扇上
漂白剤、洗剤並んでる。

これは地震等倒れて危険。

 ビフォー

           下矢印
アフター

換気扇スッキリ


キッチンカウンター

シンク前の水切りラックにふさがれ、
物が置かれていて、
食事の出し入れも出来ない。

ビフォー

注意個人情報はわかる物などは
見えないようにしてます。

          下矢印


カウンター周りも整理して、
水切りラックとガス台前のラックは
お客様希望で撤去。

アフター


娘さん何もなくなったカウンターで
嬉しくって、
ワッフル食べてる。


食器棚の中やシンク下、キッチン
収納庫も整理収納しました。

沢山ビフォーアフター写真あるんですが、
いっぱいで省略。



よそのお家は綺麗にしてるのに、
なぜ自分は出来ないだろうと、
ご自身を責めてたお客様ショボーン

ご依頼下さった勇気、
一緒に作業してみて、
やり方がわかっていくと、
変わります。
すごく頑張って下さいました。

最後、キッチン側からリビング見て
下さい


奥様、涙、涙

感動しすぎて言葉が出ないと。
全然片付け前と違うえーん

ほがらかさんに来てもらって
良かったです。他の部屋もこれからも
よろしくお願いしますとまた涙。

もうねーコロナ禍だと言うのに、
ぎゅっと
はぐはぐしてしまいました。

こんな喜んで下さり
嬉しすぎるー


整理収納後はお部屋の空気感が
ガラリと変わり、

パワーもでてきます。
笑顔で料理もできるとおっしゃって
ました。


今、お困りのお客様は
一人で悩んでいる時間が
もったいない。
是非ご相談くださいませラブラブラブラブラブラブ

全力で応援します。


 



応援ありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ