千葉県市川市
整理収納アドバイザー、栄養士、
クリンネストの
ほがらかです。

昨日の記事が
アメーバトピックスに
掲載下さいました。



今回の整理収納作業は
娘さんのお部屋。

今まで入り切らなかった
漫画を収納したーいとの
ご希望でした。

まずは整理収納作業後の
漫画達


ジャーン
今、話題の鬼滅の刃も
さっと出せます。



最初大きめの収納があったので、
そこに漫画を並べようかと
思ったんですが、

読む時はフローリングの床に
座って読むと聞いたので、

それなら座ったまますぐに
手に取れる場所が
良いですよね。

こちらにも使用頻度をお聞きして、
良く読む本が入ってます。


お部屋全体の

ビフォー
       
       下矢印
アフター

ビフォー

          下矢印

アフター

机のすぐ後ろなので、
学校のリュックなど
どーさっと置けるようにしました。


机の上も


ビフォー

       下矢印
アフター

机の中も片付け前はぎゅーぎゅー
でしたが、整理して
終わったテストや、今使ってないけど
取っておくものは、
棚の方に移動。

すると引き出しカラカラ



部屋で羽織る上着などは
大きめのボックスに
ポイと入れれば良いからねーと

きっちりしすぎない
戻しやすいことも大事。



判断も早くサクサク
集中して出来たので.
予定より早い3時間で仕上がりました。
o(^_^)o♡


ここでゆっくり漫画が
読めるねー
お疲れ様でした。


おうちがうまく片付けられないと
悩んでいる方は、
整理収納アドバイザーと
一緒にいかがですか?

応援ありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ