春休み
小学生のお子様の
お部屋
ガッツリ整理収納作業
してきました。

11時半前になったら
お子様が新しい元号の
発表があると
ソワソワ。
テレビ一緒に見ましたニコニコ



部屋にお友達を呼びたい
机の上で勉強したいと

この2つの目標に向かって
すごく頑張って下さいました。
まずはお片づけ後を
見て下さい。


壁の飾りは
私からのサプライズラブラブ

お片づけ前は

机の横の本棚スペースが
うまく使えず、
机の上は山に。

前の学年のものも
見直しして
大量のゴミがでました。

クローゼットの中も
片付けしました。



お子様自ら
「今度から1つ買ったら1つ
捨てるようにすれば
増えないから
変わらないままで
いられるよね」とラブ
この気づきって素晴らしいルンルン

お昼はワッフル焼いて
一緒に食べました。

お片づけ後綺麗になったら、

「ママ、土曜日お友達
呼んで良いよねー」と
喜んでくれました。
もう一度
ビフォー、アフター。


お客様から帰宅後
メッセージ頂きました。
ありがとうございます😊




是非皆さまも
春休み中お子様と
前の学年の教材見直しして
みて下さい。




応援ありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ