美味しい麦茶の
我が家の作り方は先日お伝えしました。
今日は麦茶ポットについて
麦茶ポットに求める条件として
①冷蔵庫のポケットに入ること
②熱湯OKなもの
③取り出しやすいこと
今までずっと長きに渡りこちらを
使ってました。
すごい気に入ってるってほどではなく
3つの条件はクリアーしているものの
とめる部分が割れやすい。
洗うのに蓋の部分が
凸凹が多く洗いにくい![]()
もっと良いものないかなって思ってました
これ見つけました。
セブンプレミアム 麦茶ポット2リットル
- パッキンとフタが一体化しているため、洗いやすい
もちろん熱湯OKで、ポケット部分にも
入りました。
もう少し小さいのが良い方、
ドアポケットにも
入るし庫内にも立てて入れられる。
同じメーカーのでこちらおすすめ![]()
私はドアポケットに入れた時、
出す時にちょっとこぼした
ので
小さなタイプは、
ドアポケットより庫内に立てる方が
おすすめかも。
これで今までの洗いにくいが
解消されました![]()
![]()
お片づけでお困りの方はご相談下さい















