美味しい麦茶の

我が家の作り方は先日お伝えしました。



今日は麦茶ポットについて


麦茶ポットに求める条件として


①冷蔵庫のポケットに入ること


②熱湯OKなもの


③取り出しやすいこと



今までずっと長きに渡りこちらを

使ってました。


すごい気に入ってるってほどではなく

3つの条件はクリアーしているものの

とめる部分が割れやすい。


洗うのに蓋の部分が

凸凹が多く洗いにくいもやもや




もっと良いものないかなって思ってました


これ見つけました。


セブンプレミアム 麦茶ポット2リットル

  • パッキンとフタが一体化しているため、洗いやすい



もちろん熱湯OKで、ポケット部分にも

入りました。



もう少し小さいのが良い方、

ドアポケットにも

入るし庫内にも立てて入れられる。

同じメーカーのでこちらおすすめ下矢印






私はドアポケットに入れた時、

出す時にちょっとこぼしたキョロキョロので

小さなタイプは、

ドアポケットより庫内に立てる方が

おすすめかも。


これで今までの洗いにくいが

解消されました拍手拍手



お片づけでお困りの方はご相談下さい

 

 

 

自宅公開セミナー詳細

自宅の収納をお見せしながら
整理収納を学び、
部屋の空気感も感じて下さい。

ランチは手作り焼きたてワッフル
楽しいひととき
ご自身のご褒美時間にどうぞ。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ