静岡では、40℃だったそう

災害級というから、

ただごとではない‼️



そんな中、

昨日、地元の瀧安寺で

年に3回あるうちで、

一番の大きな護摩供養の大祭が
とりおこなわれました。


赤い傘の方は、聖護院   門跡   えらい方


わあぁぁ、暑そう


めぐちゃんはじめ

あっつい中    行かれた方には、

きっと、ご利益あるね



夕方には、

孫の同級生ちゃんの実家

大宮寺(だいぐうじ)でも

護摩供養と、火渡り、富くじが

行われました。


うちは、パパが代表で火渡りし



護摩木を買わせてもらうと

富くじをいただけて

後ほど、何が当たるかおたのしみ


で、こんなん当たりました



毎年、孫の幼稚園の同窓会みたい


さて、猛暑の七夕に

みなさま、何をお願いしましたか