うちのばぁちゃん、95歳

元気な方やと思うよ    
と言うと、
本人は、元気ちゃう    と言う。
おまけに
絶対、どっか悪い   って言い切る
(まあ、わからなくはないけど)

年だから、元気そうでも、
急にってこともある‼️


けど、つい最近の
血液検査も、尿検査も異常なし。
骨量は、さすがに減少の一途。
でも、善玉コレステロールの
数値は良好すぎる。

2~3年前は、
整形外科でもらう湿布を
よく貼ってたけど、
最近は、まったく貼らん。
こむら返りの頓服も飲まん。

今日は、
月に1回の訪問歯科の日。
口内の水分量や、舌の強さを
測る機械があって、
測定値が、年齢以上で、驚き‼️

で、歯科の先生が
月に1回は、必要ない   と
3ヵ月に1回の検診でいい    って

先生が言いはるには、
お喋りしてるのが、いいと・・・
誰が相手してると思う❓
わ・た・し。


昨日は、
カット行って、さっぱりして


今日、リハビリの先生に
かわいくなって、と言われ
ご満悦。

もの忘れもひどく、
よーく、ため息ついてて
横になる時間も増えて
新聞もペラペラめくるだけ。

でも、  その時までは、
できるだけ長く、
今の様で、あってくれたら
ありがたい、と本人以上に
わたしが、そう思っている。