東大阪の友だちの同級生
が、目の前の桜を気に入って

建築事務所を地元のそこに移転。


3月に訪ねた時、桜は蕾でしたが


桜の作品を作って
飾ってもらうことにしました。
(本人には内緒で)

山桜、むずかしかった。
4月  半ばくらいから始めたけど

右半分、全く気に入らず



左半分を置いてみて
バランスを見ることにしたけど
なんだか、気持ち悪い‼️
よくない‼️



花びらの散るのは、やめ
右側に枝を増やして、
左側は、シンプルに・・・


完璧ではないけど

なんとか、格好がついたかなあ


額に入れると、おお、よくなって

これなら、と手直しして仕上げた



昨日、やっと

届けることができ、


建築の先生なので、

反応がおっかない‼️

けど、

喜んでもらえた、と思う。


お仕事柄、理屈っぽくて、

熱弁を振るいだすと、止まらず

語る、語る。

すごい先生なんだけど、

子供みたいでもあり、

信念は曲げないという難解で

おもしろい素敵な人。

(と、いうことに)








ちえちゃんにも久しぶりに会えて

事務所での話に夢中で、

時間大丈夫?    と、言われ

あら、帰るわ   ってなりました😅