昨日は、
急遽、山田夫妻の計画に便乗。
池田市伏尾にある
花のお寺久安寺へ。
箕面からバイクで20~30分
9時に着いて拝観受付と
御朱印をお願いして、

今日の1つ目の目的
ハート形の紫陽花を探し始めたら

作業着の方がお掃除していて、
ハートの紫陽花の場所を聞くと
なんと‼️    ご住職で‼️
自分が写してホームページに
載せたと言いながら、
案内してもらうと、すぐ目の前に

言われてみると、ハートや♥️


具足池には、紫陽花が浮かび
カメラを構える方も大勢でした






女性のスタッフの方にも聞くと
本堂の前あたりに
青いハートがあるとのこと


あっ、これ違うの⁉️


うん、ハート💙


青いハートを写しては
どうや❓    と確認中。


境内は、広くて
秀吉お手植えのかやの木
あるらしく、見るの、忘れた😱


沙羅双樹の木(夏つばき)


しげちゃん、めぐちゃんは
高い拝観料を払い
京都の妙心寺で、見たらしい。
けど、ここも、見事と、絶賛‼️


自然にできた朱雀池が
このお寺の起源で、蓮の咲く池


広い境内で、
他にも見所がたくさんありますが

10:00
羽根のある不動尊石仏までの
山歩き。

2つ目の目的に急ぎ移りました。