早起きして、どこへ

箕面市の広報誌もみじだより
にも掲載された、
特別巡回ラジオ体操会が
なんと箕面市船場広場に
くるというではないの‼️




箕面市では、
37のラジオ体操会場があって、
参加すると1日1個のスタンプが 
もらえ、
人気キャラクター「滝ノ道ゆずる」
の缶バッチと交換できます。


そのラジオ体操が、
夏休み以外、年5回の特別巡回で
全国回っていて、
2024年度初は、箕面船場広場
でした。


5:40   人もまばら


6:10  リハーサルが始まる頃は、人も増え


台の上で、お兄さんが
拍手や、ラジオ体操の歌、
新しい朝が来た~希望の朝だ~
の練習を、まあ慣れたテンポで
愉快にズッコケたりしながら
済ませ、
6:30    おはようございます~
と本番が始まりました。

残念ながら、ラジオなので、
大きな手拍子と拍手、挨拶を 
よろしく   とのことでした😅

台の上でしきっていたお兄さん
体操のお姉さん、ビアノの方
と最後、記念撮影❤️


イケメンの体操のお兄さん


6:45     参加の記念品をいただき
バイクで、帰宅。
寒かったけど、雨にならずよかった
行くでー     号令をかけたのは、
イベント大好きなめぐちゃん。


もう、箕面にくることはないかな
と、思えば
今日のラジオの出演者となれて
体操にも、なぜか気合いが入り
楽しい、
一度きりの朝でした。