長女がニコニコ孫を保育園に入園させて職場復帰してから

ニコニコ孫が発熱して預かること数回笑い泣き

症状が落ち着いたり

ぶり返したりしながら

ずーっと鼻水垂らしています


もれなく私も 

喉が痛くなり

発熱し

咳き込んだり落ち着いたりを繰り返し

先月はかかりつけ医病院に2回行き

薬を処方してもらいましたが

ここ数日 また咳がでます予防


そして どうやら次女にもうつしてしまったのか

喉が痛いとか 鼻水でるとか‥ガーン

自宅に常備している市販の風邪薬薬

空っぽになり

買い足してもまた飲みきってしまいました

1日3回 1回3錠 飲むと

薬30錠入りを買っても2人で飲むと

2日ももたない滝汗そりゃそーだ


私は 昨夜が特にひどく

夜遅くまで ゴホゴホ予防

夜中も目覚めて ゴホゴホ予防

咳き込みすぎて オェッゲローってなるほどゴホゴホ予防

痰もでないし熱もないのに予防

お湯を飲んでみたり

のど飴なめてみたり

のどぬーるスプレーしても

一瞬しか楽にならずチーン

空咳がとまらない予防


なんだろう 喘息なのか

肺に異常?

不安になり

朝イチで近くの呼吸器科病院自転車


レントゲン撮って

血液検査予防接種もされました

肺は綺麗で血液検査結果も異常なし爆笑

風邪がぶり返したか

春の黄砂などのアレルギーか

季節が変わると落ち着くかな


ということで

風邪の飲み薬4日分薬

咳どめの飲み薬2週間分薬

吸入器処方してもらいました

嬉しい これで楽になるがも飛び出すハート


もう一つ嬉しいこと

お薬手帳がいっぱいになり

新しいやつになりました気づき

前のは

抗がん剤の薬が記載されてるので

嫌だったんです


かかりつけ医には

がんのこと話して相談したりしてたので

いいのですが


うちの近所は

色々たくさん病院病院があって

知り合いも 病院や薬局で働いていたりするので

どこで知り合いに会うかわからない

[以前もママ友が薬局にいたり

ご近所さんが看護師でばったり会ったこともあるのでもやもや

会うのは嬉しいくらいおいでなんですが

がんのことを知られるのが嫌なんです滝汗


初めてかかるところは

問診票

色々記入しますよね

副作用だけならいいけど

既往歴記入するとき

迷いますギザギザ


何か関連する恐れがあるなら

記入すべきでしょうが

そうでないなら

今抗がん剤飲んでないし

既往歴

無しにもチェック入れず

未記入でスルーします笑い泣き

いや

高血圧症 だけ書いて

血圧の💊飲んでることだけ

申告しますニヤリ


同じ薬局に行けば良いかとも思いますが


病院のすぐ近くの薬局(門前薬局)なら

その先生がよく処方するお薬は在庫があるけど

そうでないものは

在庫がないことがあるんです

特に今は風邪薬が少ないらしくて

この前も 

いつもの薬局(クレカ支払いができポイントがつく)に行くと

ここにはないからギザギザ‥‥

言われたのでアセアセ

病院の近くの薬局に戻って処方して貰いました

抗がん剤のお薬のシール貼られてたのは

数ページ前

それから数回 血圧の薬処方され

風邪薬も処方されてるので

今回は気づかれなかった 良かったー口笛

何か聞かれて

待合室に知り合いでもいたら

もう すぐ広まっちゃう笑い泣き

私はできるだけ隠したい派なので

お薬手帳新しくなって

すごーく 嬉しいですちゅー飛び出すハート