連休も終わり

また日常に戻りました


大腸がん切除術後

抗がん剤治療(ゼロックス療法)を半年頑張って

経過観察中の私は

日々普通通りの生活をしています


連休中 学校同窓会乙女のトキメキがあり

幹事の方々のおかげで

とてもスムーズで

かなり盛り上がりました飛び出すハート


去年だったら

術後だったり

抗がん剤治療だったり で

人に会うどころではなかったけれど

今は

冷たい飲み物カクテル生ビール

ナマモノも

普通に食べても大丈夫だしナイフとフォーク

黙っていれば

がんサバイバーだとはわからない爆笑


自分が病気バイキンくんを抱えていることすら忘れて

昔に戻って

笑えるなんて

幸せでしかない

本当に楽しかったラブ笑い


また数年後に開催予定だそうで

その時まで

虹健康第一で

また会いましょうバイバイ


その 健康第一笑い が

私的には

心に刺さり


また同窓会に笑って出席したいグッ

強く思いました


術後は

5年生存率7割 と言われ

それって 

約3分の1は亡くなる

ってことだよね

と 悲しみに暮れていましたが悲しい


今は 絶対5年後も 生きて 元気でいたい

元気でいるはずだグッ

と 思っています


今回 都合がつかず

参加できなかった人達とは

また個別で調整して

小さな集まりを設けようとも話してて

それもまた楽しみですちゅー


皆 同い年なはずなのに

やけに若く見える人もいて

若く見える人は

体型が変わっていないびっくり!!


ちょっと痩せなきゃなもやもや

と思いました笑い泣き