1年前を思い出してみる


色んな事が起こりすぎたのか

現実を受け入れられなかったのか

記憶があやふやだったりしてます


思い出すのが怖くて

自分のブログ

読み直しできません


悲しくて辛くて怖くて

先の見えない不安

そんな気持ちを押し殺して

日々過ごすのが精一杯

一人になると

結構泣いてました


それよりも

夫の方が辛そうで

私が先に逝ってしまったら

残された夫は

どうやって生きていくのか

そっちの方が不安だったりもしました


同じ頃

母の認知症も急激に進行して

人生で一番辛い時期だったと思います


長女の初めての出産も

この時期に重なり

母親として

一番助けてあげたい時に

逆に心配かけてしまうという

後ろめたさ


でも 初孫の誕生に

生きる力を貰って

頑張れたのかもしれません


厳しい父と優しい母に育てられ

何でも全力で取り組んで

楽しく生きてきた私

好きな人と結婚できて

可愛い娘二人恵まれ

のんびり楽しく子育てしてこれました

長女のウエディングドレス姿も見れて

孫も抱けた

でも

やっぱり

まだまだ生きたいおねがい

今以上に幸せになりたい爆笑


がんの再発転移

私には絶対ありえない

考えたくもない

そういう 強い気持ちが勝ったのか

検査結果は異常なしでした飛び出すハート


絶対大丈夫 と思っていても

先生に 異常はありませんでした

と言われると

ホッとして

目頭が熱くなりました泣き笑い


術後 5年で寛解といいますが

3年がひとつの目安らしいです

まだたったの1年ですが

とりあえず

無事1年超えられたことに感謝飛び出すハート


お祝いに

帰りにシャトレーゼで

ケーキショートケーキ買っちゃいました指差し


お気に入りの食器でコーヒータイムコーヒー

この幸せが

いつまでも続きます様に


¥本日のお会計¥

診察代 病院1,420円

シャトレーゼ ケーキ・オ・ショコラショートケーキ1,404円