最近父の歯科歯治療の付き添いをしていて

歯って大事だよねって

あらためて思いましたニヤリ


どこかの記事で

認知症と歯の関係性を言っていて

そういえば

うちの母は認知症なんですが

総入れ歯びっくり

自分の歯が1本も無いなんて知らなかったガーン

母が入院して

面会に行った時初めて知りましたポーン


私が全身麻酔の手術をする時

歯科検診に行く様に言われたのは

2022年の11月でした

1年以上行ってないニヤリので

予約して

今朝行ってきました


綺麗にクリーニングしてもらいましたよ照れ

歯並びの悪い箇所は

歯石が溜まっていて

カリカリとってもらいました

定期的に来るよう勧められたので

忘れないように

次回4ヶ月後を

予約して帰りました歯病院


歯医者って

虫歯でもないと

行きたくないんですけどチュー

健康に歯歯がとても大事だと思うので

ちゃんと予防歯科しようと思いますグッド!


一応レントゲン撮りましょう

と言われたのと

虫歯や治療は無く

歯肉炎チェック?っていうのかな

それとクリーニングで

本日のお会計

札束3,120円でした


えー虫歯でもないのにこんなにお金払うの

勿体無い笑い泣き

マメにいけば

レントゲン撮らなくていいのかな

そしたらもう少し安い?


帰りに近所の桜が咲いてたのでパチリカメラ


上手に撮れませんが笑い泣き

春ですねーニコニコ桜