す昨年大腸内視鏡検査をした時見つかったポリープ

やっと 切除するために

入院となりました



2日前から食事制限をして

昨日21時にピコスルファートを飲みました


ナイフとフォーク食事制限中に食べたものナイフとフォーク

ごはん  おむすび(具は梅 海苔なし)

食パン(バター無し) うどん(蒲鉾あり)

山芋を切り たたいた梅干とあえてポン酢をかけたもの

ほうれん草と人参のあえもの(いりごまは無し)

冷奴(ネギおかか無し)

かぼちゃの煮物(皮は除く)

玉子焼き

タラの蒸し焼き 焼き鮭

バナナ ブラックコーヒー   です


2日前に 来客時 つい ミニサイズのどら焼きを食べてしまったけどガーンそれ以外は食事制限できたと思います笑い泣き


10時に入院受付を済ませて

病棟へ

診察券 お薬手帳 書類一式などを提出して

身長 体重を測り

病室へ案内されました


点滴をしながら

整腸液900mlと水450mlを90分かけて飲みます

【整腸液 300ml を20分かけて飲んだら

  水  150ml を10分かけて飲む】

これを3回繰り返します



2ℓ飲むんだと思ってたから 少なく感じる

嬉しい

けど

やっぱり マズイオエー

スマホで時間をちらちら確認しながら

ちびちび飲みました


昨夜ピコスルファート飲んでから今まで

便がでてないので

きっと 追加で整腸液飲まなくちゃいけないだろうなと

覚悟を決め

飲み始めて50分後にやっとトイレ🚽

え〜普通の便じゃ〜ん絶望

ちゃんと腸内綺麗になるんかな


3回目🚽からは やってきました 下痢ダッシュ

排便チェックの枠内いっぱい(12回)

書けた頃に 整腸液飲み終わり 

合格頂いて

検査着に着替えて待機となりました

呼ばれたら 

検査用トランクス(お尻の部分がきれてる)

を履いて行くそうです

帰りは車椅子


いつ呼ばれるのかな

眠たくなってきちゃったチーン