父親おじいちゃんの終活で銀行ATMめぐり

こちらの銀行ATMへは


1. 昼休憩でシャッター閉まってた

2. 印鑑間違いで手続きできず

3度目の銀行


やっと定期預金を解約して普通口座へ移せました

わからなくなっていた

キャッシュカードの暗証番号も

確認できて

印鑑も他の銀行のものと同じに変更グッ


これだけのことですが

年寄りは

目も見えにくいし

手が震えるのか

なかなか 思うように書けなくて

時間かかります

代理で書くわけにもいかないので

頑張って書いてもらいました


おじいちゃん「今頃の人は早口で 何言ってるか聞き取れん」


確かに

病院やケアマネさん達は

お年寄りと接する事が多いので

大きな声でゆっくり話してくれますが

普通の生活をしている人には

そういった配慮はないので

私には早口に聞こえなくても

父のような高齢者には

早口に聞こえるんでしょうね


世の中が早口志向なのではなく

おじいちゃんが聞き取りにくくなっているのよ


と教えてあげるのは

なんだか残酷な気がして

言えませんでした


それから病院病院へ連れて行きダッシュ

ホームセンターで買い物してダッシュ

スーパーで食品買ってダッシュ

実家に戻ってダッシュ

急いでお昼を食べ

その後

ケアマネさん、デイサービスの方、訪問看護師さん

が来られ 父の今後について相談してから

母の病院面会へ行きダッシュ

てんこ盛りのミッションを終わらせました滝汗


合間を縫って

庭の植木の剪定や片付けをしたかったけど

これ以上の予定は無理もやもや


自宅へ帰ると

娘が洗濯物Tシャツ取り込んでくれてました

助かるぅ〜ラブラブラブラブラブラブ