大腸ポリープ切除の為

いよいよ明日入院 病院


持ち物リスト下矢印


診察券 健康保険証 財布

入院申込書などの病院へ提出書類

お薬手帳 服用中の薬薬

ボールペン メモ マスク(予備も)

スマホ AirPods  モバイルバッテリー

除菌スプレー 歯磨きセット 糸ようじ

目薬 良い香りのハンドクリーム(癒されるラブ

スキンケア用品(クレンジング 洗顔料 オールインワンゲル全て試供品) 

メイク用品 ヘアブラシ ヘアゴム

コンタクトケース

割り箸 コップ 使い捨てペーパーハンカチ

下着 パジャマ

(着替えは持っていかないで着て行ったものを着て帰るもしくは パジャマ用に持参した長袖Tシャツとゆるめのレギパンを着て帰る)

靴下 帽子(帰りに髪をセットできないから)

フェイスタオル


1泊とはいえ そこそこな荷物

トートバッグに入れるとパツパツだったので

ボストンバッグでカバン


旅行でホテル泊なら

アメニティグッズが置いてあるけれど

病院だから 何もないもやもや

【歯ブラシ お箸 コップ パジャマ タオル】

このあたりが 地味に荷物になるえー

お風呂に入れないとこがわかっているので

シャンプー類がいらないけれど

やっぱり下着は着替えたい(出血する可能性もあるし)


今回持っていかないものは下矢印

右差しカーディガン

売店などへウロウロ行くなら

パジャマ姿より

羽織るものがあった方がいいけど

行く時間もないし(お菓子食べられないし)

病院内は思いのほか暖かくて

看護師さんたちは半袖着てるくらいだから

右差し延長コード 充電器

1泊だけなら モバイルバッテリーだけあれば足りるかな 翌朝すぐ帰るし


大腸内視鏡検査をした事があるし

クリニカルパスを事前に貰ってるので

今までの手術や入院に比べて

とても気持ちが楽ですニヤリ

1泊なんて

あっという間に過ぎちゃうと思う


夜9時から絶食して

ピコスルファート飲んだので

しっかり トイレ 出しまーす泣き笑い