この度の能登半島地震で被災された方々に

心よりお見舞い申し上げますとともに

皆様のご無事と一日も早い復興を

お祈りいたします



昨年はあっという間に過ぎましたびっくり

未破裂脳動脈瘤の手術ガーン

大腸がんの手術ショボーン

抗がん剤治療えーん

孫の誕生ラブ などなど

人生で一番 色んなことがあったのに

過ぎてみれば 早かったなーと感じます

今年も もう10日 

明日は鏡開きですね鏡餅


今日は 今年初の病院病院


1年前に見つかった大腸ポリープ

昨年春に大きながんのみ切除してから

とりあえず放置していた小さな大腸ポリープ

ついに来週切除する事になりました

日帰り手術でされるところもあるようですが

こちらでは1泊の入院必須だそうで

今日 入院説明を受けてきました


入院説明のブースに行くと

タブレットを手渡され

映像と音声ガイダンスで入院説明を見ながら待ちました 昨年春には なかったのに

どんどん進化してますねびっくり

その後 個別に

緊急連絡先の確認や

注意することなど 事務的なこと


大腸内視鏡検査の時と同じく

検査前(手術前)の注意事項など


特に心配や不安なこともないので

ささーっと終わり

支払いもないので

病院の滞在時間 30分程でしたニヤリ

病院って いつも 待ち時間との戦いなのに

こーんなにあっさりデレデレ


せっかく出かけたのに

これだけで帰るのもなんだから

近くをウロウロしていると


背後から

「◯◯ちゃん?」

と声をかけられました

その声が 母にそっくりで

お母さん?いや 入院してるし いるわけない

恐る恐る滝汗振り返ると

姉がいましたびっくり

えー 今まで姉の声と母の声が

似てると思ったこと1ミリもないのに

超絶激似ポーン

びっくらこきました

親子って 声 似るんですよね

私も娘と電話の声が似てるって

義母によく言われます

そしたら 親戚一同 

みーんな同じような声になることもあるのかな?