前回 検査入院時 ほぼ眠れなかったので

今回は個室を強く希望していましたが

まさかの満室 ガーン

お高い方の個室なら空いてると

夫は お金のことは気にするな と言ってくれるけど でもねぇ 10日も入院したら いくらになる?

とりあえず差額のない大部屋にして

空きが出れば 安い方の個室は移動したい

と お願いしました


そして『クリニカルパス』という

入院から退院までの治療や検査などのスケジュールを時間軸や項目別にしてある計画表を貰いました



人によって違いはあれど

これに沿って進めていくそうで

これ ものすごくイイですよね

入院前に貰えたら もっとイイのに

いつから食事でとか この期間は安静か とか

シャワーは  とか

ざっくりでもわかっていれば

荷物も考えやすいし

心の準備もできますよね


手術は全身麻酔なので

麻酔科の先生からも説明を受け

入院前にかかりつけの歯科で健診を受けておきましたが 歯科健診も受け

沢山の書類にサインをし

(ハンコが無いだけマシだそう)

あとはする事もなく

手術までのんびり過ごします


4人部屋でベット一つ空いてて3人でしたが

入院日の午後には

1人退院され 1人別の病棟へ移動され

貸切になっちゃいました

トイレも病室に一つあるので

こちらも おひとり様で使用でき

毎回 便座を拭き拭き除菌 もせずオッケーグッド!

この日は金曜日

ここの病院は土日は入退院はしないので

緊急で運ばれてくる人がいなければ

月曜まで個室状態です

月曜にはお安い個室が空くことになったので

焦ってお高い個室にしなくて良かった

ラッキーハート