近所の内科を受診して1週間後。
薬も全て飲みましたが、しこりがなくなることはなく、
微熱と頭痛も何日間かありました(´・_・`)
自分自身、そんなに心配していなかったけども
午前中に仕事がおわり、午後に用事があり
それが思いの外早くおわり時間ができたので
しこりもまだあるし、一応病院行っておくか〜と帰り道に寄ることにしました
まあ、どうせまた薬出されるか、
様子を見ましょうって言われるんだろうな〜思ってました。(笑)
ですが、診察に入って
まだしこりがあるんです〜っと話をすると
先生が、おや?としこりを触診。
良くないモノの可能性がある、
私(先生)もこのしこりは心配なので、病院を紹介するので、一度早いうちにそっちへ行って検査等をしてみて下さい、
とのことでした。
今思えば、この時に
内科の先生が早い段階で、病院を紹介してくれたおかげで
今こうやって、悪性リンパ腫を見つけることができたんだな〜と思います
正直、え、そんな大きい病院を紹介されるほどなの?
とびっくりしましたが、
紹介状、病院の予約をしていただき、
仕事のお休みが、木曜日の午後と日・祝なので、
また1週間後の午後に受診することに。
母が勤めている病院でもあったので、
なんか色々ちょうどよかった〜!
でも大きい病院って、予約してるとはいえ、絶対待ち時間すごいだろうな〜
なんて呑気に考えていました
家に帰宅して、鎖骨の上のしこりの件で
病院を紹介されたことを、父と母にも報告しました。