インプラントのセミナーで上顎同洞底挙上術を再確認! | 防府まさむねデンタルクリニック ☆0歳からの託児あり☆土日診療あり☆

防府まさむねデンタルクリニック ☆0歳からの託児あり☆土日診療あり☆

イオンタウン防府2F(山口県防府市)にある保育士常駐の歯医者です。お薬で治す歯周病治療、削らない虫歯治療、CT完備のインプラント治療、痛くない小児矯正、バネの見えないやわらか入れ歯など最先端の治療を行ってます。HPはこちら→http://www.hofu-masamune.com/

こんにちは歯ビックリマーク
防府まさむねデンタルクリニック 院長の楠(くすのき)です。

(HPはこちら→http://www.hofu-masamune.com/

 

まだまだ寒い日が続きますね。

花粉症なのでマスクが手放せませんsecret*

 

院内では空気清浄機を設置してますのでだいぶ楽ですが、、、

早く5月になってマスクなしで出かけたいですね。

 

ただいまの生け花はこちら ↓↓

 

 

テーマはバレンタインデーですバレンタイン

 

さて、この前の日曜日は広島にセミナーに行って来ました。

 

 

平和記念公園の中にある国際会議場にて↓↓

 

 

インプラントの難症例に関するもので、

少数精鋭のセミナーでした。

 

「上顎同洞底挙上術」という

上あごのインプラントの際に行う骨を増やす手術の手技を、

再度確認してきました。

 

過去のやり方では、

オステオトームという骨のみを

トンカチでたたいて骨を増やしていたのですが、

脳震盪を起こしたり、

シュナイダー膜という

お鼻の粘膜を損傷することがあったりと、

少しリスクのある手術でした。

 

今ではSCAキットという道具を使って、

「安全に」「確実に」骨を増強することができ、

SCAキットの基本の復習と応用法まで

みっちりとインプットしてきましたよ。

 

 

上あごの固い部分と卵の殻が非常に似ているので、

この種の実習ではよく卵を使います。

 

当院では2015年の開院以来

このSCAキットを導入しており、

その安全性と実績には絶対の自信を持っております。

 

ここのところ

おかげさまでインプラントを希望される

患者様も増えており、

昨日もインプラント手術の前に骨を増やす手術がありました

 

これからもっと「安全に」「確実に」

手術を行えるよう勉強を続けていきます。

 

    3月の診療日はこちら↓

花 http://ameblo.jp/hofumasamune/entry-12252003072.html 花

 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

 

[診療時間]
月・水・木・金 10:00~14:00 15:30~19:30
土・日 10:00~18:00

[休診日]
火曜日・祝日

※医師の研修等により、休診日変更の際は

 ブログにてお知らせします。

 

ご質問・ご予約等はお電話にてどうぞ

電話 0835-24-5202

メールでのお問合せも受付けています

手紙 info@hofu-masamune.com

詳しくはこちらのホームページをご覧ください

パソコン http://www.hofu-masamune.com/

 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*