皆様こんばんは。

副理事長の福谷です。

 

今年は中国地区コンファレンス委員会に出向させていただきました。

中国地区コンファレンスは中国5県の52LOMの会員が一堂に会する事業です。

その中で餅・菓子まき担当の小委員会で活動しました。

今年は山口市で開催。山口県の文化である餅まきを過去にない規模で開催し、元気を届けたいという想いで、多くの企業様に協賛をいただき何と7万個を超える規模で開催となりました!

 

開催日まで2週間近くお菓子の袋詰め準備を進めてきました。

実際すごい量でしたが、委員会メンバーや主幹LOMの山口JCのメンバーの皆様と

ワイワイ言いながら皆で完成させました。

 

梅雨時期に雨はつきもの。当日天気はギリギリまでもちましたが、、

スタートと同時に大雨!笑

7万個を30分間。終わってしまえばあっという間でした!

 

ただ、その貴重なひと時をJCメンバーとそして来場された大人も子どももずぶ濡れになりながら共有し、笑顔になれたことは素敵なことだと実感しました。

 

 

また、中国地区コンファレンスの中で2023年度の事業プレゼンがありました。

2023年度レジリエンス防府推進委員会は「ハモフェス2023~広めよう、想いを一つに~」について発表しました。発表までに副委員長を務めてくれた松田幹央君が献身的にサポートしてくれました。

「こうした方が伝わりやすいんじゃないですか?」

「もう一度通しで練習してみましょう!」

「このタイミングで残り30秒です。」

仕事中にもかかわらず、時間を割いてサポートをしてくれて本当に感謝です!

1年前の事業ですが、つい昨日の様に皆で準備をしていたあの頃を思い出す機会になりました。

 

ハモフェスは2019年に60周年記念事業としてスタートし、コロナ禍にも歩みを止めず出来ることを継続してきたからこそ今があります。

前年の2022年度に続き2023年度も優秀賞をいただくことができましたが、メンバー皆様の頑張りであり、間違いなく我々が行ってきた事業のこれからにも期待をいただいている証だと思います。

 

 

そして今年も松本委員長率いる新たな価値創造委員会のハモフェス2024~鱧の新たな魅力の発見~が間もなく開催されます!

防府青年会議所の暑い夏のはじまり!

皆で盛り上げていきましょう!