皆様こんばんは。

理事長の橋口です。

 

季節が移り変わるのは早いもので、今日は東京で春一番が吹きましたね。

春一番は日本海で低気圧が発達し、それに連なる温暖前線と寒冷前線の間に南からの温かい空気が流れ込むことで、春の陽気で強い南風のこと指します。

ググって書いてないので、微妙に表現や定義が異なっていたらすみません。"(-""-)"

 

本当にどうでもいいのですが、私の将来の夢は気象予報士になることでした。

毎日小さい時、18時53分頃からのNHKの天気予報を見て、天気図や天気の傾向を学んでいました。そして大学入学時、天気予報士の資格を取れる学部に進んだわけですが、必須科目のプログラミングで挫折をしてしまい、早々夢を追いかけるのを辞めてしまったのも良き思い出です(笑)

 

そんな青春時代の話も含め、本日防府南ロータリークラブの皆様に30分間スピーチをさせていただく機会をいただきました。

 

 

防府ロータリークラブとは違った空気で、場を和ませないといけないという変なプレッシャーも感じながら、何とか時間通り用意していたことをお伝えすることが出来ました。!(^^)!

 

 

吉本会長代理 本日はありがとうございました!!

 

最後は防府北ロータリクラブです。

理事長になって圧倒的に人前でスピーチする機会をいただけますが、一つ一つのスピーチの機会を無駄にせず、私の成長にもつなげていきたいと思います。

 

その前に…本日は矢野監督率いる野球部新年会が、夜から開催されます。

先輩方もお越しになられますので、そろそろ身支度して向かいます。

 

矢野監督 がんばれ!!