みなさんこんにちは。

理事長の橋口です。

 

昨日は県央3JC合同例会を防府青年会議所主管で開催いたしました。

内容が盛りだくさんですので長文になります。。

 

※お出迎えの様子

 

野上理事長をはじめとする山口青年会議所の皆様、林理事長をはじめとする吉南青年会議所の皆様、本当にありがとうございました😊

 

通常の例会と違い、それぞれの青年会議所と長きに渡り準備打ち合わせを重ね実施するので、担当委員会は大変だったと思いますが、この友情は一生の絆になります。

山口青年会議所 岡﨑委員長

吉南青年会議所 松本委員長

防府青年会議所 藤澤委員長

本当にお疲れ様でした!

そしてありがとう。

 

例会では委員長の皆様によるセレモニーで始まり、

 

山口青年会議所 岡﨑委員長

 

吉南青年会議所 松本委員長

 

防府青年会議所 藤澤委員長

 

続いて理事長挨拶。

 

山口青年会議所 野上理事長

 

吉南青年会議所 林理事長

 

そして私…。

JC活動の機運が高まっている今だからこそ拡大に取り組むことと、会員を尊重する対話の重要性についてお話しをさせてもらいました。

 

そして3分間スピーチ。

 

山口青年会議所 山縣君

 

吉南青年会議所 原君

 

防府青年会議所 山口幹事

 

”目指すべき40歳の自分”というテーマで、山口君は、”社会を変えることができる人間になりたい。”と堂々とそしてユニークにスピーチをされていました。

JCでも地域課題を解決する事業に挑戦をし新たな課題に気づきまた挑戦する。

このサイクルで、なりたい自分に近づけると思いますので、共に頑張ろう!

3分ジャストの感動するスピーチでした!

 

総務アワーでは防府青年会議所シニアクラブ第57代理事長脇先輩を講師にお招きして、”新時代の組織づくり”の演題の元、対話の重要性について講話をいただきました。

実は脇先輩にはよく相談に乗っていただき、私の所信が出来ています。

だからこそ、この度の講話では、会員に伝えてほしいことを代弁、いや遥かに高い水準でお伝えいただきました。

現役のために準備いただき本当にありがとうございました😊

 

松田副委員長による趣旨説明

 

脇先輩による講話
 

理事長謝辞

 

藤澤委員長によるまとめ

 

最後に講評で締め。

 

山口青年会議所 舛野監事

 

吉南青年会議所 吉野監査

 

防府青年会議所 原田監事

 

3LOM 全会員で作り上げた、最高の3JC合同例会でした!

 

続きの懇親会はver2にて。。