こんばんは。橋口です。

 

本日から5日連続で委員会紹介とさせていただきます。

 

あ、決してネタ不足ではございません。

新年懇親会後には委員会や職務の紹介をしたくて…もちろん計算通りです。

 

第一弾は、ご飯よりお酒。

誰よりも🍺を愛する人…

その名は、総務兼65周年実行委員会の藤澤委員長です!

 

これより、藤澤委員長にバトンタッチします。

 

 

総務兼65周年実行委員会 委員長の藤澤佐和子と申します。

『株式会社まちあい徳山』というまちづくり会社に勤務しております。

1年間よろしくお願いいたします!

 

総務兼65周年実行委員会は、『101(ワンオーワン)』というスローガンのもと、1年間活動を行ってまいります!

 

青年会議所には無限の成長機会があります。

しかしそれは行動の先にしかありません。

自分に必要であるか否か、メリットは何なのかと判断を下す前に、まずは目の前の人・ことに対して全力で向き合うことこそが成長への第一歩だと考えております。

 

会の総務を担う委員会として、一人ひとりが目の前の人・ことに対して自分の101%の力を尽くすことで、自分自身の器を広げながら、義務感ではなく他者を思う気持ちと責任感により会員自ら前向きに活動できる組織風土を醸成してまいります。

 

また、英語で「101」とは、大学などで最初に受ける入門コース、つまり「基礎」を意味します。

65周年という節目を迎えるにあたり、今一度基礎を徹底し、防府青年会議所の地盤を固めたうえで、未来に向けた新たな挑戦が生み出せる組織へと進化させることを目指し、職務を全ういたします。

 

当委員会は次の職務を担当させていただきます。

・例会、総会の運営

・総合基本資料の作成

・65周年記念式典の企画運営

・姉妹JC(春川青年会議所)の窓口

・事務局及びコンプライアンス・文書の管理

・専務理事の補佐

 

そして、これから1年間一緒に駆け抜けてくれるメンバーをご紹介します!

 

 

副委員長:松田佑樹君

 

昨年『ベスト幹事賞』を獲った松田副委員長は、今年も委員会のムードメーカー的存在。

私にとっては、メンバーのことや組織のことを想い熱く議論を交わせる最強のパートナーです。

 

 

副委員長:濱口哲至君

 

昨年も青少年開発委員会で同じ委員会メンバーとしてともに活動させていただきましたが、豊富な知識・経験を活かして率先して動くお兄さん的存在で、とても頼りにしています。

 

 

幹事:菅野正道君

 

あまり自己主張をしない控えめな印象の菅野幹事ですが、実は縁の下の力持ち!

与えられた仕事をスピーディーに確実にこなすため、ついつい頼り過ぎてしまいます。

 

※真ん中

 

※右

 

幹事:田中一樹君

入会2年目の田中幹事は、積極的に事業に参加し、自分に与えられた役目をしっかり全うする、まさに防府青年会議所のホープ!

筆頭幹事としてメンバーをガンガン引っ張ってください!

 

 

上田和紀君

理事経験のあるベテランメンバーなので、とても頼りにしています。

同じ委員会になるのも今年で4回目ですね!

今年も事業後は上田君が経営されるLaLaで楽しく事業を振り返りましょう!笑

 

 

長﨑大介君

私と同期で入会7年目のメンバーです。

今年は中国地区協議会に運営幹事として出向されますので、学びを持ち帰り、メンバーや組織のために一緒に頑張りましょう!(いつも小言を言ってごめんね。これからも言います。)

 

 

吉村祐太郎君

「平井さん(私の旧姓)が委員長なら例会行きます」という言葉を絶対に忘れません。

このまま我が道を突き進んでいただきつつ、一緒に楽しい1年を過ごしましょう!笑

 

※真ん中

 

 

田村優吾君

誰からも愛される、期待しかない優秀な人材です!

同じ委員会になるのは初めてなので、楽しみにしています^^

 

 

※今年の写真が見つからず…野球写真です。。

 

松田幹央君

昨年は私と一緒に山口ブロック協議会のリーダー育成委員会に出向してくれました。

熱過ぎる議論(口論?喧嘩?)をする場面もありましたが、やはり松田君がいると委員会がめちゃくちゃ盛り上がるんです。(特に松田副委員長との“松田ライン”の掛け合いは最高ですw)

 

 

田中裕大君

入会2年目、最年少の田中君。

事業や委員会の出席率がとても高く、わからないことだらけだけどまずは出てみよう!というそのスタンスがとても好きです^^

 

 

そして担当副理事長福谷昂平副理事長です!

私の“直属の上司“のような存在となります。

昨年は65周年の準備委員会であるレジリエンス防府推進委員会の委員長をされていたので、65周年記念式典の企画運営を福谷副理事長のご指導のもと、ともに進められるのはとても楽しみです♪

いつも議案作成の的確なアドバイスありがとうございます。

 

 

以上のメンバー常に自分の101%の力を尽くすことを意識しながら、突き進んでまいります!

 

1年間どうぞよろしくお願いいたします!!!