皆様、こんにちは。

防府青年会議所(JCI防府)の田中です。

 

先ほど、防府市のコミュニティラジオである“FMわっしょい(77.3MHZ)”の番組内で、

パーソナリティの船本佳子さんが我々が行っている“防府市民意識調査アンケート”

について取り上げてくださいましたびっくりマーク




 

ラジオ聞きましたビックリマーク

船本さん、ありがとうございます爆  笑

 

先日の新年互例会で司会としていらっしゃっていた船本さんに、ご挨拶した際に、市民アンケートのお願いをさせていただきました。

 

(先日の新年互例会でお渡しした名刺です。)

 

私の青年会議所としての“FMわっしょい”とのご縁と言えば、

2017年に拡大広報委員会の委員長だった頃に立ち上げた、

 

“ソレッチャ!防府JC”という防府青年会議所の広報ラジオ番組です。

 

 

今聞いても、結構面白いと思います爆  笑

お時間ある方は是非ご視聴下さい!!

 

話を戻しますと…

番組内で、各設問内容にも細かく振れていただき、アンケートを作成する側では気づかないような、アンケートを受け取る側の印象も伺い知ることが出来ました。

 

設問9.「鱧」を通じて防府の活性化を目指していますが、実現可能と思いますか?

 ○思う

 ○思わない

 

船本さん『思わないと思ったら、そこで終わりでしょう!!

 

その通りです!!

 

防府市民に、防府の特産である鱧を知って、好きになって、発信してもらう!!

2019年にスタートしたハモフェスを通じて、2022年度も防府市民に鱧の魅力を発信します。

 



防府青年会議所に、ご要望いただいた鳥居の件ですが…

防府市民でありながら、立岩稲荷神社のことを知らなかったので、休みの日に子どもたちにっこりにっこりを連れて遊びに行ってみようと思いますびっくりマーク

 

現在、防府青年会議所では市民アンケートを実施しています。

アンケートは↓のリンクをクリックして記入をお願いします。

(※アンケートは防府市内在住の10歳以上が対象となっています。)

 

 

 

 

アンケートは責任を持って厳重に管理させていただき、結果につきましては後日ホームページにて公表させていただく予定です。

どうぞよろしくお願いします。