第5回面接委員会 | 公益社団法人 防府青年会議所 2017年度理事長ブログ

公益社団法人 防府青年会議所 2017年度理事長ブログ

公益社団法人防府青年会議所は「修練」(Training)「奉仕」(Service)「友情」(Friendship)の三信条に則り次代を担うリーダーとなるべく自己研鑽とメンバー同士切磋琢磨をしながら防府のまちに貢献する活動を行うとともに互いの友情を深める交流も行う活動を行っています。

皆さまこんにちは。

防府青年会議所(防府JC)梅本です。

 

卒会式が終わり、すっかりブログのペースが落ちています(笑)

 

火曜日に、「第5回面接委員会」が行われました。

 

 

 

 

ご入会を決意いただいたのは、株式会社三商にお勤めの、河村一希くんです。

 

 

 

 

今年最後の面接委員会となります。

 

この日も、面接委員よりたくさんの質問が投げかけられました。

 

すべての質問は、河村君をテストするわけでなく、「河村君を知るため」のものです。

 

 

 

 

 

河村君は31歳。

 

しっかりとした受け答えで能力の高さがうかがえました

 

今後が楽しみです♪

 

 

 

 

私もご挨拶を。

 

---------------------------------------------

 

青年会議所に入ったからと言って成長できるわけではありません。

 

しかし、青年会議所にはたくさんのチャンスがあります。

 

そしてこのチャンスを掴むには、時間と労力、少しのお金を投資しなければなりません。

 

青年会議所において、たくさんのチャンスをつかみ、共に楽しみながら、共に苦しみながら、共に成長の階段を昇っていきましょう。

 

---------------------------------------------

 

 

 

 

 

この日も、面接委員以外にもたくさんのメンバーがオブザーブしてくれました。

 

新しい仲間が増えることを皆が心から喜んでいます。

 

 

人によって人が磨かれる、会員一同切磋琢磨し邁進します。

 

 

今日はここまでで。