10年後に後悔しないママを育てる専門家

藤川 らん

自己紹介はこちら♡

 

恐怖心で行動できなかったり

自信がなくて行動に移せなかったり。

 

これら、全部

幼少期の頃の感情が原因なんです。

 

だから、まずは

幼少期の自分の感情を

見える化してみよう。

 

【手順】

0歳から15歳までを書く。

 

次に、年齢の下に

その年に起こった出来事で

 

・自分が傷ついたこと

・記憶に残るくらい衝撃的だったこと

・辛かったこと

 

自分の中で、ネガティブなこと

を覚えてる限り、全部書いて。

 

書いたら、その出来事の下に

 

・その時、自分はどう感じたのか

・どうして欲しかったのか

 

を書く。

(↓こんな感じに年表を作る。

マスが足りなくて12歳までになったタラー

書ける人は15歳まで書いてね。)

 

 

これが1ステップ。

 

明日は、次のステップを

お伝えするよ♡