10年後に後悔しないママを育てる専門家

藤川 らん

自己紹介はこちら♡

 

私は、過去に

悩みのアンケートを

取らせてもらったことがある。

 

その資料を

ちょうど昨日、整理していて

久しぶりに、1人1人の悩みを

読み返してみた。

 

すると

読み返してみて気付いたことが!

 

それは

人は、持って生まれているものには

反応したり、悩んだりするけど

 

逆に

持って生まれていないものには

1ミリも反応しないんだなってこと。

 

image

 

例えば

「人に、どう思われるか気になって

自分を表現できない」という悩みの場合。

 

そもそも

人にどう思われるか。

人にどう見られているか。

その特徴を持って生まれてきてるの。

 

だから

「人を気にしないようにしよう!」

と思っても、無意識に気になるのよね~。

 

もし

その特徴を持って生まれていなければ

「人にどう思われるか」

なんて気にもならないから滝汗

 

ちなみに

あなたは、どんなことに反応し

どんなことに悩んでいますか?

 

それらは

あなたが持って生まれた特徴ですよ♡