10年後に後悔しないママを育てる専門家

藤川 らん

自己紹介はこちら♡

 

「物事を

ネガティブに考えてしまうんです・・。」

 

ある時

一人のママに相談されたことがあります。

 

しかも

起こりもしてない先のことまで

考えすぎて眠れなくなる時も

あるのだとか。

 

それもそのはず!

 

だって、

そういう特徴を持って

生まれてきているのだから。

 

image

 

だから

”持って生まれたものを直しなさい”

というのはとても無理な話。

 

それに、世の中的に

「ネガティブは悪いものだ」

って捉えられがちだけど。

 

私は、そうは思わない。

 

だって、ポジティブの裏には

必ずネガティブが存在するんだから。

 

ネガティブな特徴を

持って生まれた人は、ただ

ネガティブの部分が強く出るだけ。

 

だったら

ネガティブに生まれた特徴を

上手く切り替えられるように

意識すればいいじゃないの。

 

持って生まれた特徴を知ると

こうやって、一つ一つ

自分の悩みが解消されてく。

 

自分を知るって本当に凄いことだ。