10年後に後悔しないママを育てる専門家

人間学カウンセラー

藤川 らん

自己紹介はこちら♡

*シビアな記事は、アメーバ限定で

公開します。

 

 

人生って、一回きりだし

どうせなら、苦労を少なく

楽しい時間を過ごしたいですよね♡

 

そのためには、どうしたらいいかって?

 

それは

自分の運の流れを知ることです。

 

人には、それぞれ、持って生まれた

運の流れというものがあります。

 

世間では、

「大殺界」とか「厄年」とか

とも言いますよね。

 

まず、人が新しいことを

絶対、避けるべきトキ。

 

特に

1.12年に一度訪れる空亡。

2.60年一度の大殺界。

3.30年に一度の大殺界。

 

これらの年に

家を建てる、会社を作る

結婚する、子供を作るなど

 

新しいことを始めるのは

絶対に厳禁!

 

私が学ばせて頂いている先生によると

運に逆らったおかげで

どん底に落ちた人を沢山見てきたそう。

 

image

 

例えば、相談者が

60年に一度の大殺界のトキ。

 

「会社を作りたい」

という相談をしてきたので

 

先生は

「今作ると、会社は倒産、家族離散

だから、今はやめておくように。」

とお伝えしたところ

 

聞き入れることはなく

結局、会社を作ったそう。

 

しかし、それから

3.4年後、、、。

 

先生の言ったとおり

会社は倒産、親が保証人になっており

親も借金を背負うはめになり家族は不仲に。

 

一家、離散となったそうなゲッソリ

 

image

 

もちろん

「苦労も大事だ」

「やりたいことをやるべきだ!」

というなら、それもOK。

 

しかし、

それは覚悟のうえでやることです。

 

特に、家族がいる人はなおさらね。

 

少なからず、私は

たった一度の人生を苦労に

費やしたくはありません。

 

運の良いトキに良いスタートさせる。

 

運が悪いトキは

外に意識を向けるのではなく

自分自身と向き合う。

 

運に乗っかることで

苦労の多い人生にするか

そうでないかが決まると思いますねー。