10年後に後悔しないママを育てる専門家

人間学カウンセラー

藤川 らん

自己紹介はこちら♡

*シビアな記事は、アメーバ限定で

公開します。

 

先週、次女が

「東京に行きたい!」

と言い出し、急遽

東京へ行ってきました。

 

ちなみに、我が家は愛知県。

 

愛知からだと東京へは

4時間ほどかかります滝汗

 

事前にリサーチなんてしない

私ですが

 

「さすがに駐車場は、確保しなければ!」

 

と、109にも、パルコにも

近い駐車場を発見!

 

徒歩、1分くらい(笑)

 

高さも2メートルまでOK。

料金も、最大で3000円でした。

(たぶん)

 

ここは本当におすすめ!

 

 

東京に付いたら、まずは

次女お目当ての渋谷109へ。

 

愛知にはない洋服屋さんが

ズラリと並び

キョロキョロと見渡しながら

興奮する田舎者の私たち(笑)

 

さすが東京!

 

 

その後は

ニンテンドーショップがある

パルコへ行き、ランチにお茶。

 

次に、原宿へ。

 

しかし、原宿に移動したはいいけど

あまりの人の多さに

一緒に行っていた姪っ子ちゃんは

暑さもあって、ダウン。

 

原宿滞在時間は

20分ほどでした(笑)

 

お子様連れは、飲み物必須です!

 

 

私は、何一つ欲しいものもなく

食べたり、飲んだり

 

カロリー摂取に

東京へ行ったようなものです。

 

でも、全てが楽しくて

良い刺激になりました。

 

たまには、大都会の刺激を

味わうのも大切ですね!

 

次回は、涼しい時期に行きたいと

思います♡