子育てに悩むママ専用/人間学カウンセラー

藤川 らん

自己紹介はこちら♡

*シビアな記事は、アメーバ限定で

公開します。

 

【失敗しないママ友の選び方。】

 

子供が幼稚園に行きはじめると

子供もお友達ができるけど。

 

ママにももれなく付いてくる

ママ友の存在笑い泣き

 

でも、ママ友って

世間では面倒なイメージだけど

実は、素敵なママさんも沢山いるのですよ♡

 

では、素敵な方とママ友になるためには

どうしたらいいのかというと。

 

自分の価値観が同じ人と

関わることを意識すること。

 

image

 

例えば

オシャレや美容が好きな人は

そういう人と関わればいいし。

 

いつも人と一緒に関わっていたい人は

そういう方を選べばいい。

 

ここで要注意なのは。

 

価値観が合わないのに

ムリに合わせたり

付き合おうと努力しない!

 

これをやってしまうと

地獄を見ることになるゲッソリ

 

例えば

人の悪口や、噂話が苦手なのに

ムリにそういう輪の中に入り

合わせようとする。

 

結果、ただ疲れて

地獄を見るはめになるというね。

 

ママ友トラブルって

結局、価値観のズレなんですよ。

 

だから

始めから、同じ価値観の人を選べば

トラブルになることはありませんし

ママ友問題で悩むこともありません。

 

私は、この方法で

ママトラブルの経験もないし

ママ友に悩んだこともないお願い

 

自分の価値観を大切にして

素敵なママ友と出会ってね♡