子育てに悩むママ専用/人間学カウンセラー

藤川 らん

自己紹介はこちら♡

*シビアな記事は、アメーバ限定で

公開します。

 

私は、後悔なんてほとんどしない

タイプだけど。

 

でも

たった一つだけ後悔していることがある。

 

それは

もっと子育てを

楽しめばよかったな

ってこと。

 

今や、高校生になった娘たちだけど

娘たちが幼い頃は

とにかく子育てが全く楽しくなかった悲しい

 

些細なことでイライラし

なのに、周りのお母さんは

とてもにこやか。

 

「なんで

私は子育てを楽しめないのだろう」

と、周りのお母さんと比べては落ち込み

 

「私なんてお母さんになるべき

人間ではなかったのでは?」

と自分を責めまくったこともあった。

 

でもね、今なら

私がどうして子育てに

辛さを抱えていたのかが分かる。

 

そこには、”原因”があったから。

 

だから

その原因を知れば

子育てに悩むこともなく

 

悩まず、人と比べない

悩まない子育てができるのです。

 

このブログでは

これまでの私の子育ての葛藤や

 

子育て中のお母さんの悩みが

少しでも減らせるような内容を

お伝えしていこうと思います。