子育てをしながら、

考え方や、捉え方、心の大切さを

学んだことで自己変革♡

 

怒涛の数カ月。

 

そんな中、次女の高校も決まり

子育てがひと段落しました。

 

つい、この間

娘たちが生まれたと思っていたのに

長女は、4月から高校3年生。

次女は、高校1年生。

 

 

過ぎれば早かった子育ても

簡単に終わった訳ではありません泣

 

辛すぎて、沢山泣いたし

沢山自分を責めたし

ノイローゼになりかけたことも。

 

子供の寝顔を見ては

「怒ってばかりでごめんね・・悲しい

って何度、夜中にシクシク泣いたことか。

 

きっと、今

過去の私のように子育てが辛くて

時には逃げ出したくて。

 

でも、現実逃げれなくて。

 

「そんなお母さんたちの

お役に立てる発信が出来たらいいな」

 

と思って、ブログの内容を

大きく変えることにしました。

 

だって、私が一番伝えられて

経験したことと言ったら

子育てくらいしかないから。

 

子育てがひと段落した

お母さんたちの未来も見せれるし。

 

ぜひよろしくね♡