【らんねーちゃんが世界を変える】 

個性を大切に前向きに生きる生き方♡
前向きメンタルトレーナー 
藤川 らん(らんねーちゃん)

らんねーちゃん自己紹介

 

私は7人姉妹の長女らんねーちゃん。

 

物心ついたときから

ビンボーまっしぐらの家庭そだち。

 

今日食べる物もあるかないか。

来客と言えば、借金取り。

電話がかかってきたと思えば

借金取り。

 

私の記憶では

毎日のようにドライブに出かけてる

記憶があって

 

後に、それは借金取りから

逃げ回っていたことだと教わる。

 

電気が止められることなんて

しょっちゅうあったし

電話が止まることは日常茶飯事。

 

「なんで、いつも電話繋がらないの?」

同級生に言われると

 

「今、壊れてるんだよね」

って、理由探しに必死で、おかげで

いい訳や

嘘の達人に成長した笑い泣き

 

image

 

高校の時は、授業料が払えず

毎月、職員室に呼び出されるのは

当たり前。

 

部活の遠征費も払えず

試合に行けないこともあった。

 

就職したら

「これで自由だー」

ってわけにもいかず。

 

毎月3万円の仕送りプラス

父の保証人になり

400万円ほどの

借金を18歳で背負うことになった。

 

どう?

 

なかなか過酷でしょう?(笑)

 

書くと、大したことないけど

とにかく、”生きる”ことに

毎日が必死だった。

 

よく言われるのが

「なんで貧乏なのに

子供を増やすのか?」

ってこと。

 

正直、その答えは分からない。

 

でも、一つだけ言えるとするなら

姉妹が多くて本当によかったってこと。

 

色々なことを

一緒に共感できたり乗り越える人が

多く存在するのは心強いし

ありがてー酔っ払い

 

 

きっと、今の世の中

経済的に厳しい人とか

日々が辛い人とか沢山いると思う。

 

でも、その経験はこうやって

将来おもしろおかしく

自分が語る資格になるわけだから

決して、無駄ではない!

 

その時、ついた

メンタル、生きる力強さは

何の経験もない人に比べたら

はるかに高い!

 

だから、どんな状況だろうと

絶対負けんな!

 

ってらんねーちゃんは願います。

 

登録3秒!タップして登録してね♡

 

インスタもフォローお願いします♡