数年前

あるシングルマザーの人の

ストーリーがドラマ化されており

その内容が面白くて何度も見ています。

 

内容は簡単に言うと

フルタイムの仕事をやりながら

掛け持ちで、ヨガ教室をしている

シングルマザー。

 

毎日の生活の中に

子供に構う時間もなければお金もない。

 

 

フルタイムの仕事に追われ

ヨガ教室は、いつも遅刻で開催。

 

そのおかげで

生徒は辞めていく一方。

 

そんな時、子供の担任の先生から

子供がクラスで一人だけ

字が読めないことを指摘され

 

「子供に構っていない、自分のせいだ」

と自分を責める。

 

それを機に、

毎日の時間の見直しをすることに。

 

毎日のスケジュールや

自分の夢を細かく書き込み

まずは

手帳に書いたスケジュール通りに実践。

 

すると。

 

手帳に書き込んだ夢が

どんどん叶うように

なっていったのです。

 

そんな時

その手帳が出版社の人の目に留まり

「夢が叶う手帳」

を出版することに。

 

驚くことに

手帳は、ネットでも店舗でも

売り切れ続出!

 

時間もない、お金もないシングルマザーが

人生大逆転!

 

日本クリエーター協会の代表に。

 

これは、CITTAの手帳を作った

青木千草さんの実話。

 

 

私が、このドラマを見て感じたのは

特別な人に、特別な未来があるわけでは

ないってこと。

 

成功した人を見ると

「あの人だからできたんだ」

そう思うかもしれない。

 

でも、違うよ。

 

みんな、それぞれ

違う未来かもしれないけれど

自分の未来はどんな未来でも

自分で作ることができる。

 

あなたは、どんな未来を

イメージしていますか?

 

自分を信じ、諦めなければ

その未来は、きっと叶うと

私は信じています♡