この間、半年ぶりに

インスタに動画を編集して

アップしたのです。

 

どんな内容かというと

 

 エビフライの作り方🍤

 

私は、それまで自分の中で

 

「エビフライなんて

皆、誰でもできることだし

そんな動画アップしてもしょうがない。」

 

って思っていたのです。

 

でも、試しにアップしてみると

再生回数が突然の

1000回越え!

(ちなみに、今もまだ伸びてる)

 

 

保存数は、今のところ7件。

 

少ないけど、それでも7人の方に

保存して頂けてありがたい♡

 

確かに、これまでも

色んな起業塾で

「自分は知っているけど

他人は知らないことが沢山あるのよ」

って教わってはいたけど。

 

こういうことだったのねと

今さら気付く(笑)

 

私たちって

自分が知っていることって

皆が当たり前に知っている。

 

と思いがち。

 

でも

・自分が作っている料理の仕方が

実は、時短や節約に役に立ったり

 

・自分の、整理整頓の仕方が

実は、家事の効率を良くする

整理整頓の仕方だったり

 

・自分の子育てが

実は、子供をやる気にさせる

子育ての仕方だったり

 

自分では

当たり前にやっていることが

誰かの役に立つことがある。

 

 

だから

自分がやってきたこと

自分の経験

自分が聞いた話・読んだ本

 

何でもいいから

発信してみることって

大切だなって感じたのでした。